ストア・リタイアファクト・シート

Amazon アソシエイト・プログラムでは 2017 年 10 月 27 日にストア商品が廃止され、ストアページは紹介料を獲得できなくなりました。詳細ならびに主要日程、また代替で利用できるサービスをご確認ください。

Amazon アソシエイト・プログラムにとって、皆さんの成功は大切です。以下でいくつかの代替のソリューションをご確認いただけます。また、追加のサポートについてはアソシエイト・セントラルのヘルプコンテンツを参照してください。

ストア機能廃止のタイムライン 

廃止の段階

どのストア機能が廃止されますか?

いつ廃止されますか?

新規ストアを作成

新規ストアを作成する

既存のストアから新規ストアを複製する

完了

既存のストアを編集

既存のストアを編集する

ストアの「無効な商品をチェック」機能

完了

ストアの廃止を完了

アソシエイト・セントラルからストア商品にアクセスする

すべてのストアページは Amazon.com にリダイレクトされます(またはリンク先が表示されます)。

2017 年 10 月 27 日完了


ストア廃止に関する質問と回答
なぜストアを廃止したのですか。

    1. アソシエイトのコミュニティ内でストアの使用率が低いからです。Amazon.com の商品の売り上げにつながったのは、有効なストアページの 25% のみでした。
    1. ストア商品は新規アソシエイトメンバーによっても経験のあるアソシエイトメンバーによっても活用されていませんでした。新規のストア作成は過去 3 年間滞っており、2014 年以降更新されているのは既存ストアの半分以下です。アソシエイトメンバーは、Amazon.com からの商品を再編成するようなサイト設置しても、訪問者をひきつけて維持することは難しいと考えています。
    1. 利益は、非常に魅力的でインタラクティブなページコンテンツによって最大限に生み出されます。ストアは、Amazon 商品のキュレーションされたリストのみを有効にしていました。これは、関連リンクからの売上全体にストアの売上がほとんど貢献しなかったことを意味します。
    1. ストアを使用して作成されたリストにコンテンツを織り込む意味がありませんでした。
    1. ストアによる収益化は難しいものでした。最初のクリックで訪問者はストア内の商品ページに移動され、セッション Cookie が設定されませんでした。つまり、訪問者がストアにアクセスして閲覧しても、紹介料を生成するための属性は取得できません。
    1. ストアページは、検索エンジンに対応していませんでした。ストアページは検索エンジンによって広告ウィジェットのように扱われたため、サイトのランキング獲得を促進できませんでした。
    1. ストアページは応答が遅く、さまざまなモバイルデバイスで適切に表示されませんでした。

ストアの廃止にはどんな意味があるのですか。
ストアが廃止されたため、ストアページにはアクセスできなくなり、ページへのリンクは amazon.com にリダイレクトされます。ストアページがページに埋め込まれている場合、代わりに amazon.com リンクが表示されます。

ストアページに送信されたすべてのトラフィックは失われますか。
いいえ、ストアのリンクは Amazon.com にリダイレクトされます。ストアトラフィックを別の商品中心のページに移行する場合は、既存のリンクをそれぞれの新しいページへのリンクに置き換える必要があります(まだ行っていない場合)。

Amazon インフルエンサープログラムに参加しているアソシエイトメンバーです。ストア機能の廃止は、Amazon インフルエンサーページに影響しますか。
いいえ。インフルエンサーのランディングページは、ストア機能の廃止による影響を受けません。

キュレーションされた商品リストを表示するために使用できる代替手段はありますか?

  1. 商品リンク – amazon.com. 上の特定の商品にリンクし、その商品に関する情報を表示します。Amazon 商品へのカスタマイズされたテキストリンク、テキストと画像のリンク、または画像のみのリンクを作成できます。テキスト + 画像の商品リンクは、商品のキュレーションされたリストを表示するための優れたオプションです。わずかな開発作業でページに取り込むことができます。これらのページはあなたがホストする必要があります。
  2. アソシエイト・ツールバー- Amazon の任意のページにリンクする最も簡単な方法は、アソシエイト・ツールバーを使用することです。アソシエイトと同じ Amazon アカウントを使用して Amazonにログインしている場合、アソシエイト・ツールバーは、Amazon でアクセスするすべてのページの上部に表示されます。アソシエイト・ツールバーを使用してページへのリンクを作成するには、Amazon から目的のページに移動し、「リンクを取得」をクリックします。 アソシエイト・ツールバーの「テキスト」ボタンこんなにシンプルです。
  3. ネイティブショッピング広告 - ネイティブショッピング広告のカスタム広告タイプを使用すると、プログラミングの手間をかけずに、厳選された商品のカスタムキュレーションリストを簡単に作成できます。広告ユニットは、アソシエイト・セントラルの設定を通じて管理されます。関連するコンテンツを含む商品中心のページに広告ユニットを簡単に取り込むことができます。必要に応じて 1 つのページに複数のユニットを取り込むこともできます。ネイティブショッピング広告はモバイル対応で、デバイスや画面サイズに関係なくシームレスに表示されます。Amazon がホストしているストアページとは異なり、ネイティブショッピング広告が組み込まれたページはあなたがホストしているので、検索エンジンの使いやすくするためにページを最適化することができます。
  4. Wordpress プラグイン – Amazon 向けの Wordpress プラグインは、 WordPress の記事とそのページに Amazon 商品のリンクをすぐに追加できます。商品リンクは、シンプルなテキストリンク、サムネイル画像、フルサイズの画像、複雑なテンプレート、または本格的な Amazon フラッシュウィジェットにもできます。

さらに不明な点がございましたら、Amazon アソシエイト・プログラムカスタマーサービスにお問い合わせください。