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アソシエイト・HOW TO ガイド

Amazon へのリンクをソーシャルメディアでシェアする方法についての Amazon アソシエイト・プログラムのガイド

コンテンツ制作を行っている人であれば、ソーシャルメディアに秘められたチャンスを十分理解していることでしょう。ソーシャルメディアにはもちろん難しさもありますが、利点もたくさんあります。たとえば、ソーシャルメディアはあなたとコミュニティをつなぐ接点になります。コンテンツをすばやく、楽しい方法でシェアしたり、宣伝することができることから、新規読者を今までよりも簡単に獲得できるようになっています。また、おすすめ商品をシェアする新たな手段となります(つまり、アフィリエイト・プログラムによる収益がもっと増えることになるのです)。

ソーシャルコンテンツは、確実にコンテンツの計画や制作、プロモーション活動の主軸に据えることができます。では、ソーシャルメディアは Amazon アソシエイト・プログラムのマーケティングに、どの程度活用できるのでしょうか。もう、疑問に思うことはありません。この記事でよくある質問への答えをすべて紹介しましょう。

どんなリンクとコンテンツをシェアすることができますか。

基本的に、ソーシャルメディアのアカウント上ではウェブサイトで使用しているのと同じリンク(Amazon アフィリエイト・プログラムに関する記事や文書では「特別リンク」と呼ばれることもあります)をシェアすることができます。つまり、ソーシャルメディア専用のリンクというものはありません。どれもみんな同じです。

コンテンツについても同じ考え方ができます。ウェブサイトで使えるコンテンツは、ソーシャルメディアのニュースフィードでも使うことができるということです。いつでもアクセス可能なAmazon アソシエイト・プログラム運営規約およびプログラムポリシーではコンテンツに関する具体的な最新情報を確認することができます。

どのようなソーシャルネットワークでコンテンツをシェアすることができますか。

Facebook、YouTube、Instagram など、あなたのコンテンツの読者が使っているソーシャルネットワーク上でコンテンツをシェアすることができます。いずれのソーシャルネットワークを選んだとしても、各ソーシャルネットワークの規則を読み、掲載してもよいコンテンツについて熟知するようにしてください。シェア元として使おうと考えているアカウントは、実際にシェアを始める前にアソシエイトメンバーのプロフィールにリストアップしなければいけません(詳細は後述します)。以下は、基本的な条件です。

- ネットワークは公共のもので幅広くアクセス可能なものであり、アクセスするのに有料のアプリが必要ないもの。特別な許可を必要とせずに誰もがアクセスしたり、閲覧することができるもの(ディスカッショングループおよびフォーラムについての詳細は後述します)。
- あなたは、あなたが投稿を行おうとしているアカウントに対する唯一のモデレーターであり、そうでない場合には Amazon アソシエイト・プログラム運営規約およびプログラムポリシーに準拠する立場の人物であること。

上記以外のソーシャルネットワークについて知りたい場合は、 カスタマーサービスまでご連絡ください。

ディスカッショングループおよびフォーラムとは何ですか?

あなたが Amazon のアフィリエイトリンクをシェアできるのは、あなたが所有している、またはあなたが唯一のモデレーターである一般に公開されているディスカッショングループとフォーラムのみです。第三者のディスカッショングループやフォーラムでは、アフィリエイトリンクをシェアすることはできません。第三者のディスカッショングループやフォーラムで特別リンクをシェアすることはスパム行為に当たり、そのような行為を許すディスカッショングループやフォーラムはないでしょう。

アソシエイトメンバーであることを名乗るためには、Amazon アソシエイト・プログラム運営規約上どんな条件がありますか。 また、どのようにそれを行えばよいですか。

アフィリエイトリンクをシェアするときは、読者や訪問者に対してアフィリエイトリンクであることを明言することが大切です。リンク先の内容を明確に伝えることで、より信頼を得られるようになります。Amazon アソシエイト・プログラム運営規約およびプログラムポリシーでは、下記の文言をサイトに明示することが求められています。 「Amazon.co.jp アソシエイトメンバー」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」 この文言は、訪問者を Amazon へと紹介するリンクがあるメインページに表示しなければなりません。ソーシャルメディアでユーザーが作成するコンテンツは、あなたのアカウントに紐付ける必要があります。これは、「連絡先」や「情報」のセクションで行うことができます。ソーシャルメディアでの個々の投稿に全文言を記載する必要はありません。

また、必要なすべての情報を開示するなど、該当するすべての法律および規制に従わなければなりません。米国連邦取引委員会(Federal Trade Commission または FTC)は、ソーシャルメディア等で商品を推奨する投稿者が広告主から金品を授受しているかどうかを明示するよう求めています。

アソシエイトメンバーは、ソーシャルメディアネットワークのガイドラインについても考慮する必要があります。たとえば、アソシエイトメンバーが Facebook ブランドのコンテンツツールを使うことができる場合があります。

米国連邦取引委員会の広告に関するガイドラインについては、こちらをクリックして確認してください。

アソシエイトメンバーのプロフィールでしなければならないことはありますか?

ソーシャルメディアからのトラフィックの誘導を始める前に、リンクのシェアを考えているすべてのアカウントをアソシエイト・セントラルのアカウントにリストアップする必要があります。やり方は簡単で、この作業をすることで Amazon アソシエイト・プログラムからトラフィックの参照元についての問い合わせを受ける可能性が減ります(この問い合わせは、非登録の参照元からトラフィックが急増したことを Amazon が確認した場合に行われることがあります)。アソシエイト・セントラルのアカウントにログインしたら、「アカウントの設定(Account Settings)」ページに進み、「ウェブサイトとモバイルアプリのリストの変更(Edit Your Website and Mobile App List)」をクリックします。すると、ソーシャルネットワークのプロフィールの URL を1つずつ追加できるようになります(下の画像を参照)。
注意:ソーシャルネットワークのプロフィールを追加するときは、ソーシャルネットワーク自体の URL ではなく、プロフィールの URL すべてを入力するようにしてください(たとえば、www.facebook.com と入力するのではなく、www.facebook.com/myprofilename と入力するのが正しい方法です)。

アフィリエイトリンクを有料の広告に入れたり、アフィリエイトリンクを含む投稿が大きく取り上げられるような有料サービスを利用することはできますか?

いいえ。アフィリエイトリンクを有料の広告に入れたり、アフィリエイトリンクを含む投稿が大きく取り上げられるような有料サービスを利用することはできません。これらの有料サービスでは、あなたの Amazon のアフィリエイトリンクを入れたり、宣伝したり、お客様を直接 Amazon に誘導したりすることはできません。ただし、有料の広告サービスを使用して、あなたが参加しているサイトやソーシャルメディアネットワークのプロフィールにユーザーを直接誘導することはできます。

第三者にその人のソーシャルネットワークアカウントを使って私のリンクをシェアするよう依頼することはできますか?

いいえ。 前述したように、リンクはあなた自身が唯一のモデレーターであるアカウントを通じてしかシェアすることはできません。あなたは自分の投稿が他者によってシェアされたり、再投稿されることを防ぐことができないばかりか、あなたの Amazon アソシエイト・プログラムに関連するリンクやコンテンツを他者のアカウントで拡散したり投稿するよう、第三者に依頼したりもできません。

サードパーティ製のツールを利用して、記事を作成しシェアすることはできますか?

はい。作成した記事がAmazon アソシエイト・プログラム運営規約およびプログラムポリシーに準拠している限り、サードパーティ製のツールを利用できます。

ソーシャルメディア経由の紹介料は、他の参照元から得られる紹介料とは異なりますか?

いいえ。トラフィックの参照元は紹介料とは関係ありません。アソシエイトメンバーとして得られる紹介料については、アソシエイト・セントラルの Amazon アソシエイト・プログラム紹介料率表を参照してください。
他の質問に対する回答や、より詳細な情報が必要な場合は、 Amazon アソシエイト・プログラム運営規約およびプログラムポリシーを参照するか、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

ソーシャルネットワーキングをお楽しみください。
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