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モバイルアプリの開始方法とポリシーについて

モバイル・アプリケーション・ポリシー

本モバイル・アプリケーション・ポリシー(以下「モバイル・アプリケーション・ポリシー」といいます。)は、乙による承認モバイル・アプリでの特別リンクの利用に適用されます。「甲」は、場合に応じて、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社を意味します。「乙」は、承認モバイル・アプリと関連付けられたアソシエイトアカウントのアソシエイト・プログラム参加者を意味します。本ページで定義されていない用語は、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約 におけるものと同じ意味を有するものとします。乙は、常にモバイル・アプリケーション・ポリシーを遵守しなければならず、モバイル・アプリケーション・ポリシーに違反した場合、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約は自動的に解除されるものとします。

乙のモバイル・アプリは、以下の事項を遵守しなければなりません。
  • a) Google Play、AppleまたはAmazonアプリストアのいずれかで提供されること。
  • b) 無料でダウンロードでき、Amazonへの全てのリンクに無料でアクセスできること。
  • c) 独自のコンテンツを有するものであること。
  • d) Amazonのショッピングアプリの機能をエミュレート、偽装またはその機能と競合しないこと。
  • e) 価格のトラッキングおよび価格のアラートの機能を有しないこと。
  • f) WebViewでAmazonのウェブページをホストまたはレンダリングしないこと。
甲は、amazon.co.jpのサイトに改定の通知または改定後のモバイル・アプリケーション・ポリシーを掲載することにより、甲の単独の裁量で、いつでもモバイル・アプリケーション・ポリシーを改定することができます。甲の改定に乙が同意できない場合は、乙の唯一の対応は本プログラムへの参加を終了することです。Amazon.co.jpサイト上に改定の通知または改定後のモバイル・アプリケーション・ポリシーが掲載された後も引き続き承認モバイル・アプリに特別リンクの利用を継続している場合、乙がその改定を拘束力のあるものとして承諾したものとみなします。 

甲は、特別リンクの不正利用またはモバイル・アプリケーション・ポリシーを遵守しない特別リンクの利用に対して、甲の単独の裁量で行使可能な、適切な対応をとる権利を有するものとします。 

すでにアソシエイトアカウントを持っていますが、アプリ用に新しいアカウントを作成しなければなりませんか?

すでにお使いのアカウントがあなたのウェブサイトのメインアカウントとして使用されている場合、追跡や管理がしやすいように新しいアソシエイト アカウントを作成することをお勧めします。

2つのアカウントを使用したくない場合、モバイル対応のAmazonアソシエイト・プログラム用ツールを使用して既存のリンクが正常に動作することを確認する必要があります。特記のない限り、Amazonのリンクツールはモバイルサイトでお使いいただけます。Flashベースのウィジェットなどのツールでは、「このウィジェットまたはバナーはモバイル端末上では動作しません(This widget/banner may not work for mobile devices)」というメッセージとアイコンが表示されるため、モバイルサイトでは使えないことが分かります。 

利用開始方法を教えてください。

  • Amazonアソシエイト・プログラム運営規約と上記記載のモバイル・アプリケーション・ポリシーをご確認ください。
  • 新規のアソシエイトIDを登録を推奨します。既存のアカウントに統合する場合は、アソシエイト・セントラルのアカウント管理にある「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」から追加をしてください。
  • 登録するアプリのURLは、アプリストアのURLを登録します。URLは常に最新の状態を保つようにしてください。
  • アプリ内でのリダイレクトURLを避け、Amazonショッピングアプリへのディープリンクを活用するようにしてください。iOS9以降では、Amazonショッピングアプリへのディープリンク機能はデフォルトで有効になっています。Appleのユニバーサルリンク技術により、Amazonショッピングアプリを利用しているお客様はディープリンク機能により自動的にアプリ内の該当ページへと遷移されます。Amazonでは、同様の取り組みをAndroidに対しても積極的に行っています。


アソシエイトリンク(アフィリエイトリンク) をモバイルアプリに統合するための承認を取得する方法を教えてください。

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約および上記記載のモバイル・アプリケーション・ポリシーを遵守しているモバイルアプリケーションが、承認の対象となります。 Amazonの既存のモバイルショッピングウェブサイトや、Amazonの一連のモバイルアプリによって提供されるものとは大幅に異なるエクスペリエンスを生み出すアプリが、承認対象となります。既に存在するAmazonアプリを模倣する機能が含まれたアプリは、承認されない可能性があります。ショッピングや購買機能がメインとなっているアプリは、参加が承認されない可能性があります。