日本語 - JP
詳細 ›
日本

リンクの作成

標準的なAmazonアソシエイト・プログラム用のツールを使って、モバイルアプリからAmazonへのリンクを作成することはできますか。
はい。アソシエイト・セントラルで利用できるアソシエイトリンク(アフィリエイトリンク)用のツールを使用して、モバイルアプリからAmazonへのリンクを作成することができます。統合に利用できる付加的なサーバーサイドAPIもあります。

モバイル向けウェブサイトおよびアプリに適したAmazonの広告ユニットの種類

テキストリンク

テキストリンクを使用すると、個々の商品の詳細な説明のページ、商品カテゴリのページ、検索ページ、Amazonのホームページなど、Amazonのウェブサイト上にあるすべてのページへのリンクを作成できます。テキストリンクは、サイト上の商品レビューなどの文章に簡単に組み入れることができます。

  • テキストリンクの組み込みに関する詳細は、こちらをご覧ください。
モバイルバナー
デスクトップバナーのサイズはモバイル向けウェブサイトには適していないため、モバイルサイトやレスポンシブウェブデザインを取り入れたウェブサイトではご利用いただけません。 しかし、Amazonが2014年に提供を開始したモバイルバナーを使用すると、モバイルサイトから収益を得ることができるようになります。モバイルバナーのサイズは、モバイル端末の画面に適合するようになっています。バナー広告もまた、モバイル端末でお客様に商品の魅力をアピールするのに役立ちます。各モバイルバナーのサイズは以下のとおりです。 320×250、320×50、125×125。
  • モバイルバナーの組み込みに関する詳細は、こちらをご覧ください。
レスポンシブバナー
これまで、レスポンシブウェブサイトを使用するには、各端末でバナーが最適なサイズで表示されるようにコードを入力する必要がありました。 独立したモバイルサイトとデスクトップサイトを持っている場合は、ウェブサイトごとに異なるバナーサイズを選ばなければなりませんでした。レスポンシブバナーを使うと、レスポンシブウェブサイト、モバイルサイト、デスクトップサイトに1つのバナーコードを組み込むだけで、適切なサイズのバナーが表示されるようになります。レスポンシブバナーは現在、リーダーボード型で横向きに設置することができます。提供されるバナーのサイズは、親コンテナの幅によって異なります。たとえば、コンテナの幅が728ピクセルを超える場合、728×90サイズのバナーが表示されます。コンテナの幅が728ピクセル未満の場合、320×50サイズのバナーが表示されます。
  • レスポンシブバナーの組み込みに関する詳細は、こちらをご覧ください。
ブログプラットフォームへの組み込み
人気の高いブログプラットフォームのほとんどが、モバイル端末のヘッダー広告やサイドレール広告の表示に対応していません。このセクションでは、Amazonの広告がモバイル端末上でもお客様に表示されるように、モバイル広告ユニットをBlogSpotなどの人気の高いブログプラットフォームに組み込む方法について説明します。
  • ブログプラットフォームの組み込みに関する詳細は、こちらをご覧ください。
モバイルアプリの組み込み
人気の高いモバイルプラットフォームでお客様とつながりを持ち、収益性を高めましょう。個々の商品に対する詳細な説明のページ、商品カテゴリのページ、検索ページ、Amazonのホームページなど、Amazonのウェブサイト上にあるすべてのページへのリンクを作成することで、アプリのコンテンツに購買機能を持たせることができます。
  • モバイル・アプリケーション・ポリシーの詳細については、こちらをご覧ください。