Product Advertising API にてアクセスキーエラーが発生した場合の対処方法


アクセスキーのエラーについて

Product Advertising API でご利用になっていたアクセスキーでエラーが発生するようになった場合、下記の対処方法をお試しください。

[推奨] アソシエイト・セントラルでアクセスキーを再取得する

現在アソシエイト・セントラルのProduct Advertising API ページにてアクセスキーを取得できるようになっています。
以前AWSにてアクセスキーを取得したお客様には、アソシエイト・セントラルでアクセスキーを再発行し利用いただくことを推奨しております。
※ アクセスキーの発行はメインユーザーのみ使用することができます

新アクセスキーの取得手順は以下です。

  1. Product Advertising API ページにアクセスする
  2. 「新しい認証キーを取得する」ボタンを押下する(または「利用をはじめる」ボタン)
  3. 新しい「アクセスキー」「シークレットキー」が生成され画面に表示されるのでそれを利用してAPIをコールするように変更する


[非推奨] AWSのEメールアドレスを登録する

アソシエイト・セントラルで Product Advertising API のアクセスキーを取得できるようになる以前に、AWSでアクセスキーを取得したお客様は、
そのアクセスキーを引き続きご利用いただくことができます。しかしながら将来的にはアソシエイト・セントラルで取得したアクセスキーへの
移行を予定しており、再度の対応を回避するため、アソシエイト・セントラルでアクセスキーを再取得することを推奨しております。

引き続きAWSで取得したアクセスキーのご利用を希望のお客様は下記手順にてご対応ください。

  1. アソシエイト・セントラル画面右上に表示されているEメールアドレスをマウスオーバーし「アカウントの管理」を選択する
  2. 「アカウントユーザーの追加・削除・変更」リンクをクリックする
  3. 新規ユーザーを招待するため、AWSでアクセスキーを取得する際に使用したアカウントのEメールアドレスを入力し、
    役割を「サブユーザー」とした上で「招待メールを送る」ボタンを押下する
  4. 入力したEメールアドレスに届いた招待メールからアソシエイト・セントラルに登録する
  5. サブユーザーとして登録されたら設定完了


ご意見をお寄せください。

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