日本語 - JP
詳細 ›
日本

支払いがされません。どうすれば良いですか?

銀行振込

銀行振込の場合、お客様の銀行口座に着金するまで最長約5営業日かかります。5営業日を過ぎても振り込みが確認できない場合は、システムに登録されている銀行口座の情報が正しいものであるかを確認し、間違っている場合には訂正してください。
  • 登録されている銀行口座の情報が正しいものである場合は、お問い合わせのフォームからAmazonにご連絡ください。連絡をいただいた後、詳しく調査をさせていただきます。
  • 銀行口座の情報が間違っている場合は、訂正を行ってください。
  • 支払い手続きを再度行う場合、少なくとも12営業日かかります。あらかじめご了承ください。

ギフト券

メールの設定により、ギフト券コードが記載された電子メールが迷惑メールに振り分けられてしまうことがあります。メールの迷惑メールフォルダを必ず確認してください。すべてのフォルダを確認してもギフト券コードが記載された電子メールが見つからない場合は、お問い合わせのフォームよりAmazonにご連絡ください。ご連絡をいただいた後、詳しく調査をさせていただきます。

支払い方法を変更した場合、どうなりますか?

変更はいつでも可能ですが、反映させるには支払い月の1日より前に変更する必要があります。1日より後に支払い方法を変更した場合、その月の支払いには適用されず、翌月の支払いから反映されます。

例: 1月分の紹介料の支払い方法をギフト券に変更する場合、3月に1月分の支払いが行われる前に支払い方法を変更する必要があります。これは、1月分の支払いをギフト券で受け取るためには、支払い方法の変更を3月1日より前に行わなければならないことを意味しています。1日より後に支払い方法を変更した場合、この変更は翌月まで反映されません。前述の例で考えると、3月1日より前に支払い方法を変更しなかった場合、1月分の支払いは変更前の支払い方法で支払われ、4月以降は変更後の支払い方法であるギフト券で支払われるようになります。