日本語 - JP
詳細 ›
日本

銀行振込の問題に関する自動通知:よくあるご質問

銀行振込での紹介料のお支払いにおいて問題が発生したとの通知を銀行から受け取った場合、Amazon アソシエイト・プログラムからアソシエイトメンバーに連絡をいたします。このよくある質問ページには、アソシエイトメンバーから寄せられるこの新機能に関する疑問や質問に対する答えを記載しています。

このシステムはどのように機能するのでしょうか?

紹介料のお支払い後、銀行からお支払いが正常に完了しなかったとの連絡があった場合、アソシエイト・セントラルにエラーメッセージを表示すると共に、およそ3~5営業日で、電子メールでご連絡します。この通知を受け取った場合は、アソシエイト・セントラルにて、支払先である銀行口座名義人名、銀行口座、送金に必要な銀行コードのご確認をお願いします。お客様の更新情報を受け取ってから、3~5営業日以内に支払いの再処理を行います。

支払い情報の確認はどこでできますか?

1) アカウントに登録する支払先の名前は、銀行口座名義人と一致しなければなりません。あなたのアソシエイトアカウントに登録中の受取人名はホーム>>アカウントの管理>>支払い先情報の変更でご覧になれます。

2) アソシエイトアカウントに登録されている送金に必要な銀行コードは支払い方法の変更で確認できます。

支払い情報を更新した後はどうなりますか?

情報をご確認いただきましたら、3~5営業日以内に再支払い処理が行われます。支払い手続き後、アソシエイト・セントラルのエラーメッセージは表示されなくなります。約10営業日以内に紹介料を受け取ることができます。

情報を更新しましたが、エラーメッセージがまだアソシエイト・セントラルに表示されています。いつ、表示されなくなりますか?

支払い手続きの処理は、通常、1営業日以内に行われます。3営業日後もまだメッセージが表示される場合は、お問い合わせフォームを通じてアソシエイトカスタマーサービスにご連絡ください。直ちに調査をさせていただきます。

銀行振込で受け取ることになっている紹介料をまだ受け取っていません。どうすべきですか?

紹介料のお支払いは、各月の最終日のおよそ60日後に行われます。支払い予定月の翌月の10日までに支払いを受け取っていない場合、かつ支払いに問題があるとの通知を受け取っていない場合、アソシエイトアカウントに登録されている銀行にてご確認をお願いします。支払いを受け取っていないことが確認された場合は、 Amazonアソシエイト・カスタマーサービスまでお問い合わせください。

支払い方法を、銀行口座に関する情報を入力しない済む方法にて変更することはできますか?

はい。カスタマーサービスにご連絡ください。支払いに関するエラーメッセージを電子メールで受け取った後に支払い方法を変更するには、お問い合わせフォームをご利用ください。

銀行口座情報を変更してから10日過ぎていますが、支払いを受け取っていません。どうすべきですか?

カスタマーサービスへお問い合わせください。ただちに支払いに関する問題を調査させていただきます。お問い合わせフォームをご利用ください。

紹介料の受け取り方法にAmazonギフト券を指定している場合でも、支払いに問題が発生した場合に同様の自動通知を受け取れるシステムはありますか?

現時点では、Amazonギフト券での支払いに問題が発生した場合の自動通知は行っておりません。しかし、ギフト券が返送された場合には、ただちに電子メールにてお知らせします。受け取るはずのAmazonギフト券を受け取っていない場合は、お問い合わせフォームまでただちにお問い合わせください。