日本語 - JP
詳細 ›
日本

レポートの使い方

売上レポートでは、毎日の紹介料やメンバー紹介イベントの報酬の推移をグラフで確認することができます。レポートではクリック数や注文レポート、発送済み商品数、コンバージョン率といった重要な指標も簡単に確認することができるようになっています。
「今日の注文レポート (Today's Orders)」では、ほぼリアルタイムな結果を確認することができます。また、トラッキング ID 別でも同様の形式でレポートを確認することができます。トラッキング ID の変更は、左側のナビゲーションパネルにある「トラッキング ID」のドロップダウンメニューから変更することができます。 

レポートはいつ更新されますか?

注文レポートとメンバー紹介イベントの報酬は、リアルタイムに近いタイミング(注文から約 1 時間以内)で更新されています。これらのレポートを通していつでも最新状況を把握することができます。売上レポートは前日のデータまで更新されています。たとえば、火曜日に売上レポートを見た場合、月曜日までの売上を確認することができます。 

日付の変更:レポートページでデータ期間を変更することで、ダウンロードをすることなく対象期間のレポートを確認することができます。「日付を変更 (Custom Date Range)」をクリックして、データ期間の開始日と終了日を選択します。日付を設定したら、「変更する (Apply)」をクリックしてください。90 日間以下の期間であればご自由に日付を設定して対象期間のレポートを取得することができます。また、あらかじめ用意されている次の期間をご利用いただくこともできます(本日 / 過去 7 日間 / 過去 90 日間)。

 

今日の注文レポート:過去の注文と紹介料に関する情報に加え、今日の注文状況を「紹介料 (Fees)」のタブで確認することができるようになりました。左上にある日付変更画面で日付を「本日 (Today)」に設定して「紹介料 (Fees)」のタブをクリックすると、本日注文された商品が一覧表示されます。メンバー紹介イベントの報酬は「メンバー紹介イベント報酬 (Bounties)」タブをクリックすることで確認することができます。

デイリートレンドレポート:「紹介料 (Fees)」のタブで、トラッキング ID サマリー、リンクタイプパフォーマンス、デイリートレンドレポートを確認することができるようになりました。

訪問者がクリックした商品リンクを確認するにはどうしたらよいですか?

注文レポートは、クリック情報と注文情報を組み合わせたものです。上部の「注文された商品_(Items with orders)」セクションでは、購入された商品数と直接商品のリンクがクリックされた数を確認することができます。 注文レポートの下部に「注文されていない商品_(Items with no orders)」のセクションがあります。 「すべての商品を表示_(Show all items)」の横の矢印をクリックすると、直接商品リンクがクリックされたものの、購入には至らなかった商品を確認することができます。

レポート最下部のサマリーには、「その他のクリック_(Other Clicks)」の数が表示されます。 これらはホームページへのリンク、検索結果へのリンク、おすすめ商品へのリンク、各商品カテゴリーのメインランディングページへのリンクなど、その他のリンクタイプからのクリックを表します。リンクタイプレポートでは、あなたのウェブサイトに対する各リンクタイプのパフォーマンスを確認することができます。

ご意見をお寄せください。

アソシエイト・セントラルについてのご提案やご意見は こちら