- Product Advertising API にてアクセスキーエラーが発生した場合の対処方法
- Product Advertising API(以下PA-API)を利用するための要件はありますか?
- リンクがアカウントに紐づけられていることを確認することはできますか?
- アソシエイトリンク(アフィリエイトリンク)をモバイルアプリに挿入することはできますか?
- アプリでPA-APIのデータを使用することはできますか?
- 価格、Amazon標準識別番号 (ASIN) 、画像、レビューなどの特定の商品に関する詳細な情報を取得する方法を教えてください。
- PA-APIへのリンクが機能していることを確認する方法を教えてください。
- リクエストの頻度を増やす方法
- アクセスキーはどこで確認できますか?
Product Advertising API にてアクセスキーエラーが発生した場合の対処方法
アクセスキーのエラーについて
Product Advertising API でご利用になっていたアクセスキーでエラーが発生するようになった場合、下記の対処方法をお試しください。
[推奨] アソシエイト・セントラルでアクセスキーを再取得する
現在アソシエイト・セントラルのProduct Advertising API ページにてアクセスキーを取得できるようになっています。
以前AWSにてアクセスキーを取得したお客様には、アソシエイト・セントラルでアクセスキーを再発行し利用いただくことを推奨しております。
※ アクセスキーの発行はメインユーザーのみ使用することができます
新アクセスキーの取得手順は以下です。
- Product Advertising API ページにアクセスする
- 「新しい認証キーを取得する」ボタンを押下する(または「利用をはじめる」ボタン)
- 新しい「アクセスキー」「シークレットキー」が生成され画面に表示されるのでそれを利用してAPIをコールするように変更する
[非推奨] AWSのEメールアドレスを登録する
アソシエイト・セントラルで Product Advertising API のアクセスキーを取得できるようになる以前に、AWSでアクセスキーを取得したお客様は、そのアクセスキーを引き続きご利用いただくことができます。しかしながら将来的にはアソシエイト・セントラルで取得したアクセスキーへの移行を予定しており、再度の対応を回避するため、アソシエイト・セントラルでアクセスキーを再取得することを推奨しております。
引き続きAWSで取得したアクセスキーのご利用を希望のお客様は下記手順にてご対応ください。 アソシエイト・セントラル画面右上に表示されているEメールアドレスをマウスオーバーし「アカウントの管理」を選択する 「アカウントユーザーの追加・削除・変更」リンクをクリックする - 新規ユーザーを招待するため、AWSでアクセスキーを取得する際に使用したアカウントのEメールアドレスを入力し、役割を「サブユーザー」とした上で「招待メールを送る」ボタンを押下する 入力したEメールアドレスに届いた招待メールからアソシエイト・セントラルに登録するサブユーザーとして登録されたら設定完了です。