言語: 日本語 - JP
詳細 ›
地域: Jp flag. v192207005 日本

支払いの詳細にアクセスするときの2要素認証


  1. 利用者である私にどんな影響がありますか? 支払い情報の閲覧または編集時に 2 段階認証を必要とすることで、アソシエイト・セントラルの支払い情報のセキュリティが強化されます。支払い方法の変更ページにアクセスすると、OTP (ワンタイムパスワード) という確認用のコードが携帯電話に送信されるようになります。
  2. これにより、アカウントへのログイン方法が変更されますか? いいえ。アソシエイト・セントラルには今までどおりのユーザー名とパスワードを使ってログインできます。2 段階認証はセキュリティを高めるためのもので、支払い情報の閲覧や編集を行うときにのみ適用されます。
  3. 2 段階認証の使い方を教えてください。 アソシエイト・セントラルにログインして支払い情報の変更ページにアクセスすると、OTP をテキストメッセージ (SMS) と音声電話のどちらで受信するかを選択するよう求められます。OTP は短い数字のパスワードで、登録された携帯電話宛てにテキストメッセージ (SMS) または音声電話にて送信されます。受信した OTP は 10 分間有効です。10 分を経過すると無効になり、新たな OTP のリクエストが必要になります。OTP を受信したら、「コードを入力してください」という欄にコードを入力し、「次に進む」をクリックして支払い情報ページにアクセスしてください。
  4. 再度ログインするように求められる理由を教えてください。 支払い情報の変更に関するセキュリティ向上の一環として、アソシエイト・セントラルに再度ログインするよう求められることがあります。
  5. 初回登録時に電話番号を入力していません。どうすればよいですか? Amazonアソシエイトアカウントに電話番号を追加することができます。また、電話番号はAmazon アソシエイトアカウント上でいつでも変更できます。詳細については、こちらをクリックしてください。Amazonアソシエイトアカウントにまだ電話番号を登録していない場合は、支払い情報ページにアクセスしたときに追加することができます。電話番号を入力するための画面が表示されたら携帯電話の番号を入力し、次に進むと認証用のコードが送信されます。
  6. Amazonアソシエイトアカウントの初回登録時に入力したEメールや電話番号は、今現在使用していないものです。どうすればよいですか? Amazonアソシエイトアカウントの回復を行う必要があります。詳細については、こちらをクリックしてください。

ご意見をお寄せください。

アソシエイト・セントラルについてのご提案やご意見は こちら