- 効果的な販売促進による売り上げの増加
- Webサイトに合った商品を選ぶには
- Webサイトに最適なリンクの選択
- リンク効果の評価
効果的な販売促進による売り上げの増加
実際の小売の世界では独特の販売促進テクニックがあり、毎日実践されています。たとえば、アパレル関連の小売店ではすべての商品を陳列しているコーナーを通らないと割引商品のコーナーに客が到達できないように、割引商品を店の奥に配置します。同様に、スーパーマーケットでは牛乳や卵を店の奥に置いています。また、客は目の高さにある商品に気づく機会が最も多いため、この場所に一番売りたい商品を陳列しています。
オンラインマーケティングの世界でも、売り上げを増加させるために活用できるテクニックがいくつかあります。収益を最大限に伸ばすためには、Webサイトのトラフィックを最適化する必要があります。そのためには、最も重要なコンテンツを訪問者が簡単に見つけられる場所に配置する必要があります。サイト訪問者は迷わず必要なコンテンツが見つかる、利用しやすく使い勝手に一貫性のあるWebサイトを求めています。パフォーマンス向上のヒントでは、Webサイト作りに役立つヒントをご紹介しています。サイト訪問者が使いやすいWebサイトを作成するためにぜひご活用ください。