言語: 日本語 - JP
詳細 ›
地域: Jp flag. v192207005 日本

トラッキングIDとは何ですか?また、トラッキングIDを使用する場合、新しいアソシエイト・セントラルではどんなサポート機能が用意されていますか?

トラッキングIDを使用すると、アソシエイトメンバーは一つのアソシエイトIDの配下で、複数のWebサイトや商品戦略ごとのパフォーマンスを分析できるようになります。例えば、アソシエイトメンバーであるstoreid-22は、配下でWebサイトの紹介料のトラッキング用にstoreid-1-22を使用し、さらにstoreid-2-22をメールマガジン用に利用することができます。各IDの売り上げはstoreid-22に統合されます。トラッキングIDすべての紹介料をまとめて見ることも、IDごとのレポートを見ることもできます。トラッキングIDをご希望の場合は、トラッキングIDを発行するにはどうすればいいですか?をご覧ください。 
アソシエイト・セントラルでは、トラッキングIDを使用したパフォーマンス分析や、リンク作成に役立つ機能をご用意しました。
  • 結果を効率的に確認指定された期間に使用されていたトラッキングIDのデータのみがレポートに表示されるようになりました。簡単で読みやすく、短時間で表示されます。
  • パフォーマンスをより簡単に分析レポートデータにトラッキングIDごとの結果が追加されました。トラッキングIDごとにレポートを生成せずに、一回のダウンロードで必要な情報がすべて手に入ります。
  • リンク作成の時間を短縮リンク作成中に生成されたリンクフォーマットに使用されているトラッキングIDをいつでも変更することができます。同じ手順を何度も繰り返す無駄な手間を省くことができます。