日本語 - JP
詳細 ›
日本

申請の審査プロセスについて

申請の審査プロセスはどのようなものですか?

Amazon アソシエイト・プログラムでは、Amazon のお客様に価値ある情報を提供していただけるアソシエイトを求めています。あなたがレビュアー、スタイリスト、コンテンツクリエイターやキュレーターとして積極的に活動され、Amazon の商品を幅広く紹介したいとお考えの場合、審査・承認を経た上でアソシエイト・プログラムに参加することができます。

サインアップ後、一定の適格販売が発生すると、アソシエイト・チームがあなたの申請を確認します (サインアップから 180 日以内に 3 回以上の適格販売の発生が必要です)。 あなた自身による注文は審査対象となりませんのでご注意ください。 審査では、あなたから提出されたすべてのサイト (ウェブサイト、モバイルアプリ、SNS ページ) がチェックされ、Amazon が求めるカスタマーエクスペリエンスの基準に達しているかを確認されます。すべてのサイトには、たとえ広告が削除された場合であっても、しかるべき量のオリジナルコンテンツが必要です (少なくとも 10 件の投稿が必要です)。また、これらは公開 (例えばクローズド・グループであったり、ペイウォールによってアクセスが規制されていない状態) されている必要があります。 不適切なサイトはいかなる状況でもプログラムに参加できません。

下記は各カテゴリーにおいて求められる事項です。申請前および審査期間中はこれらの点にご注意ください。基準を満たしていないと判断された場合、申請が却下されることになります。申し訳ありませんが、一度却下された申請を再度審査することはできません。また、サイトの商品リストを更新して、最新の状態を保つようにしてください。そうすることで正確なトラフィックソースを審査することができます。

ウェブサイト

ウェブサイトのコンテンツは直近のもの (一般的に 60 日以内に更新されているもの) である必要があります。ウェブサイトの運営主体があなた自身である必要があります。

モバイルアプリ

アプリは、モバイル・アプリケーション・ポリシーの要件に準拠している必要があります。

SNS (ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

現在参加が認められているのは以下のSNSのみとなります。 Facebook (個人ページ以外の公開グループページ、ファンページを含む)、InstagramTwitterYouTubeTik TokTwitch.tv。申請時に SNS ページの URL を正確に入力する必要があります(「facebook.com」や「instagram.com」など、ドメイン名のみの URL を入力しないでください).

SNS ページ/グループには、有料ではない通常の投稿によって獲得した一定数のオーガニックフォロワーや「いいね!」などの評価が必要です (ほとんどの場合、最低ラインは 500 となります)。また、SNS ページ/グループは公開 (例えばクローズド・グループや検索できないグループ/ページ以外) されている必要があります。さらに、フォロワーにならないとページの書き込みが読めない、あるいはフォロワー数/登録者数が見れないページで登録することはできません。

申請に関するよくある質問

サイトで特別な「タグ付き」リンクを使わなかったことが原因で、申請が却下されました。どのように訂正すれば良いでしょうか。

アソシエイトの特別リンクは、Amazon の商品リンクに含まれた識別子(例:abcd-20)です。これらのタグは、申請を行うサイトのAmazon 商品リンクに含まれる必要があります。特別な「タグ付き」商品リンクを作るには、こちらをクリックしてください。

前回の申請が却下されてから再申請をする場合は、新しい申請用の特別な「タグ付き」リンクが含まれるように、サイトの Amazon 商品リンクを更新してください。

オリジナルコンテンツがない、またはコンテンツ不足として申請が却下された理由を教えてください。

ウェブサイトを審査する際、顧客がそのウェブサイトを訪れることで得られる利点を見つけることに焦点を置いております。アソシエイトサイトは、簡単に見つけられないテーマや商品に関する洞察を顧客に提供することで、顧客に価値を付加するものにしたいと考えています。ウェブサイトには、申請が審査される際に、これらの要素を例示するオリジナルコンテンツが含まれている必要があります。

優れたサイトは、他のどこにもないユニークな体験や洞察を顧客に提供しています。特定のテーマに関して適切に書かれた情報は、一度だけではなく将来もう一度訪問したいと思わせる理由を顧客に与えることで、訪問者を獲得します。

商標権の侵害が原因で申請が却下されました。どのように訂正すれば良いのでしょうか。

Amazon の商標付きの素材を無断でサイトに載せてはいけません。これには、言葉、画像、Amazon のカスタマーレビュー、またはあなたと Amazon との関係を誤解させるような商標付きの素材が含まれます。

サイトが Amazon の商標ガイドラインに準拠していることを確認した上で再申請してください。

お役立ちリマインダー

また、Amazon アソシエイト・プログラム運営規約に規定されている文言に沿って、Amazon アソシエイトであることを明記する必要があります。個人や企業にリンクを使ってもらうために、あるいはリンクを介して個人や企業から支援を受けるために、彼らに特別な計らい、報酬、インセンティブを申し出ること (例えば注文による収益が特定の慈善事業や団体に寄付されることを謳う行為、あるいは個人のリンクを利用してあなた自身またはあなたの会社を支援する行為) はできません。

ご意見をお寄せください。

アソシエイト・セントラルについてのご提案やご意見は こちら