日本語 - JP
詳細 ›
Jp flag. v192207005 日本

申請の審査プロセスについて

申請の審査プロセスはどのようなものですか?

Amazon アソシエイト・プログラムでは、Amazon のお客様に価値ある情報を提供していただけるアソシエイトを求めています。あなたがレビュアー、スタイリスト、コンテンツクリエイターやキュレーターとして積極的に活動され、Amazon の商品を幅広く紹介したいとお考えの場合、審査・承認を経た上でアソシエイト・プログラムに参加することができます。

サインアップ後、一定の適格販売が発生すると、アソシエイト・チームがあなたの申請を確認します (サインアップから 180 日以内に 3 回以上の適格販売の発生が必要です)。 あなた自身による注文は審査対象となりませんのでご注意ください。 審査では、あなたから提出されたすべてのサイト (ウェブサイト、モバイルアプリ、SNS ページ) がチェックされ、Amazon が求めるカスタマーエクスペリエンスの基準に達しているかを確認されます。すべてのサイトには、たとえ広告が削除された場合であっても、しかるべき量のオリジナルコンテンツが必要です (少なくとも 10 件の投稿が必要です)。また、これらは公開 (例えばクローズド・グループであったり、ペイウォールによってアクセスが規制されていない状態) されている必要があります。 不適切なサイトはいかなる状況でもプログラムに参加できません。

下記は各カテゴリーにおいて求められる事項です。申請前および審査期間中はこれらの点にご注意ください。基準を満たしていないと判断された場合、申請が却下されることになります。申し訳ありませんが、一度却下された申請を再度審査することはできません。また、サイトの商品リストを更新して、最新の状態を保つようにしてください。そうすることで正確なトラフィックソースを審査することができます。

ウェブサイト

ウェブサイトのコンテンツは直近のもの (一般的に 60 日以内に更新されているもの) である必要があります。ウェブサイトの運営主体があなた自身である必要があります。

モバイルアプリ

アプリは、モバイル・アプリケーション・ポリシーの要件に準拠している必要があります。

SNS (ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

現在参加が認められているのは以下のSNSのみとなります。 Facebook (公開グループページ、ファンページを含みます。ただし個人ページは除外されます)、Instagram、Twitter、YouTube、Twitch.tv。お申し込みの際に、SNS の URL だけでなく、あなた個人のアカウントやグループ名を明記してください。

SNS アカウント/グループには、有料ではない通常の投稿によって獲得した一定数のオーガニックフォロワーや「いいね!」などの評価が必要です (ほとんどの場合、最低ラインは 500 となります)。また、クローズド・グループなどではなく、公開されている必要があります。

お役立ちリマインダー

あなたはAmazon アソシエイト・プログラム運営規約に規定されている文言に沿って、あなたが Amazon アソシエイトであることを明記する必要があります。個人や企業にリンクを使ってもらうために、あるいはリンクを介して個人や企業から支援を受けるために、彼らに特別な計らい、報酬、インセンティブを申し出ること (例えば注文による収益が特定の慈善事業や団体に寄付されることを謳う行為、あるいは個人のリンクを利用してあなた自身またはあなたの会社を支援する行為) はできません。

ご意見をお寄せください。

アソシエイト・セントラルについてのご提案やご意見は こちら