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パフォーマンス向上のヒント

「ショッピングカートに入れる」ボタンの見つけ方を教えてください。

以下のデザインの「ショッピングカートに入れる」ボタンをお使いいただけます。
 

効果的な販売促進による売り上げの増加

オンラインマーケティングの世界では、売り上げを増加させるために活用できるテクニックがいくつかあります。この記事には、Webサイトのトラフィックを最適化させ、収益を最大限まで高めるのに役立つテクニックがまとめられています。

  • リンクを目立たせましょう。 商品のリンクをWebページの上部に配置しましょう。商品を購入するためにスクロールする必要がなくなります。お客様がいつでも購入できるよう、リンクはWebページの上部と下部の両方に配置するのもよいでしょう。注目を集めるために、リンクのサイズや色を変更したり、アニメーションを用いたりすることもできます。テキストリンクの場合は、太字や別の色を使用するだけでも効果があります。Amazon.comでは、商品の詳細ページの右上に目立つように「ショッピングカートに入れる」ボタンを配置する手法を使用して成功を収めています。
  • 特殊なコンテンツのページでは個別の商品へのリンクを使いましょう。 たとえば、商品を紹介する場合、紹介文の中に直接商品リンクを作成します。1ページに複数のリンクを配置することができますが、すべてが正しく動作し、さまざまなニーズに応えるものであることを確認してください。
  • 一般的なコンテンツのページでは、サーチウィジェットやAmazon.comホームページへのリンクを使いましょう。 Amazon.comのイメージに含まれる販売効果の高いメッセージは、Webサイトで目立ちすぎない程度の大きさになっています。このようなメッセージは、具体的に購入する商品が決まっていない訪問者に対して効果的です。
  • 関連商品を販売してみましょう。 たとえば、ガーデニングをテーマとしたWebサイトでは、ガーデニング関連の書籍を宣伝すると同時に、ガーデニングのノウハウビデオ・DVDも紹介するといいでしょう。 クッキングのWebサイトでは、クッキングブック、台所用品、調理器具、食物などをそろえるといいでしょう。Webサイトの訪問者の関心を引くような幅広い商品をそろえるには、カテゴリーやキーワードのリンクが便利です。Amazon.comの商品詳細ページには、「この商品を買った人はこんな商品も買っています…」というセクションがあり、関連商品の販売に高い効果を発揮することがわかっています。
  • 商品を見つけやすいWebサイトを作成しましょう。 リンクやオンラインストアの作成に時間をかけるのであれば、Webサイトで掲載する商品を簡単に見つけられるかどうかを確認してください。全ページの上部にストアのリンクを配置する方法が効果的です。
  • リンクでAmazon.comブランドを使いましょう。 多くのWebサイトでは、訪問者がAmazon.comの名前を信頼しているため、リンクにAmazon.comを追加すると、クリック数が増え、コンバージョン率が上がることがわかっています。
  • 色々なイメージやメッセージを試してみましょう。 メッセージを変えると、コンバージョン率に変化が現れます。バナー、ボタン、テキストのいずれを使用する場合でも、メッセージを定期的に変更し、効果的なメッセージを見つけましょう。
  • 掲載商品におすすめコメントをつけてみましょう。 訪問者は、あなたの専門知識や判断を商品購入の目安にしています。このため、販売促進する商品におすすめコメントをつけると、購買率が高くなります。
  • 商品画像と「ショッピングカートに入れる」や「今すぐ買う」ボタンを活用しましょう。 ロゴやイメージ画像があると、お客様はあなたが提案する商品を簡単に把握できるようになります。「リンク作成(Build Links)」のセクションでは、さまざまな画像を見つけることができます。また、「ショッピングカートに入れる」や「今すぐ買う」ボタンを使うと、お客様が表示されている商品を簡単に購入できるようになります。視覚的に訴える手段がないと、お客様に商品を購入できることが伝わらないおそれがあります。
  • 季節的な商戦にあわせておすすめする商品を変えてみましょう。 1年のうち10ヵ月間をある商品の宣伝に絞るような場合でも、クリスマスなどの特別な行事がある期間は、戦略を変えてみるのもいいでしょう。たとえば、クリスマス前にはおもちゃや電気製品、台所用品などのプレゼントを探すお客様が増えます。クリスマスが近づいたら売れ筋のゲーム機のリストなどを掲載してみるのもいいでしょう。
  • プレゼントの購入を勧めてみましょう。 Amazon.comには、季節を問わず喜ばれるプレゼントのアイデアが詰まっています。話題の書籍から最新のおもちゃまで、さまざまな商品をあなたのWebサイトで販売することができます。プレゼント選びの達人を喜ばすことができる商品がたくさんあるはずです。
  • ランディングページの位置を変えてみましょう。 Amazon.comへのリンクは、商品詳細ページ、カテゴリーページ、検索結果、Amazon.comのホームページなどのページに設定することができます。どのランディングページのコンバージョン率が高いかを知ったら驚きがあるかもしれません。
  • リンクが正しく作成されていることを確認しましょう。 リンクが意図した場所にきちんとつながっているかを確認します。対象となる購入から紹介料を得ることができるようにアソシエイトIDが入っていることを確認してください。Amazonが提供するAlexaでは、リンク切れの解消に役立つオンラインサイトレポートを無料で使うことができます。

スピード、セキュリティ、プライバシー

  • スピード。 Webサイトの表示スピードは、サイト利用者の満足度を左右する最大の要因です。Amazonでは、あなた自身のサイトに56Kモデムを使用してアクセスし、そのパフォーマンスを評価することを推奨しています。一般に、Webサイトの読み込みが10秒以内に完了することが理想です。これ以上かかってしまう場合、顧客は接続を断念する可能性があり、収益のチャンスを逃すことになります。読み込みが遅いWebサイトは、画像の使いすぎが原因であることがほとんどです。画像によってあなたのWebサイトのパフォーマンスに悪影響が出ていると感じたら、その画像を5ビットカラーに変換してサイズを縮小したり、必要に応じて画像を削除することを検討してください。
  • クレジットカードのセキュリティ。 Amazon.co.jpでは安全にショッピングができるように、お客様が入力したすべての情報を、SSL(Secure Socket Layer)というソフトウェアを使って暗号化します。また、代金引換や、コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)によるお支払いも承っています。
  • プライバシー。 プライバシーは、お客様にとって非常に重要です。Amazon.comでは、個人情報の保護を企業の方針として掲げています。お客様の買い物は安全であり、個人情報は完全に保護されていることをお客様に伝えたい場合は、Amazon.comのセキュリティ対策をまとめた Amazon.comプライバシー規約へのリンクをご利用ください。

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