御社サイトを収益化しませんか?

Amazon.co.jpへのリンクを検討されている法人の方へ

日頃はAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

Amazon アソシエイト・プログラムは、幅広く多くの法人様にご利用をいただいております。特にメーカー、出版社様の自社サイトにEコマースを盛り込むことでコンテンツを豊富に、かつ充実させることで顧客満足度向上につなげることが可能です。

このページでは、

1. Amazon アソシエイト・プログラムのメリット

2. 契約条件と報酬体系

3. 申込に必要な情報と手続き

4. 特定の商品(または自社商品)の紹介に適したリンク例

5. 商品ごと、ページごとの効果測定

6. その他のお役立ち情報

7. お問い合わせ方法

をご案内します。

1. Amazon アソシエイト・プログラムのメリット
  • 無料で簡単に始められます

    オンラインでのお申し込みの所要時間は5分程度です。

  • 売上金額の最大10%の成果報酬

    当プログラムからお支払いする紹介料は、商品カテゴリー別に設定された固定料率に基づいて算出され、最大で10%の紹介料を獲得できます。

  • 売れた商品がわかるレポート

    会員専用の管理ページ、アソシエイト・セントラルのレポートでは、御社のサイト上に貼られた Amazon.co.jp への「どの商品」のリンクがクリックされ、実際に売れたのは「どの商品」であったのか知ることができます。

  • PC・モバイルサイトに対応

    アソシエイト・セントラルのリンク作成ページでは、PCサイト、モバイルサイトそれぞれに対応するリンク方法を提供しています。

2. 契約条件と報酬体系

当プログラムは、個人・法人を問わずオンラインの申込フォームで参加のお申込みをいただきます。申込の際には、弊社アソシエイト・プログラム運営規約 をお読みいただき、契約条件にご同意ください。(オンラインの申込フォーム下部に、同意を確認するチェック欄があります)

紹介料は、貴社サイト経由で購入された、発送済み商品に対してお支払します。PCサイト、モバイルサイトも共通のアソシエイトIDを使うことで紹介料を合算できます。

新紹介料率(最終更新日:2014/9/1)は下記の通りです。
紹介料率表
  (*)2014年9月末までの期間限定キャンペーンです。
  (**)2014年12月末までの期間限定キャンペーンです。2015年1月より変更になる場合があります。
  (***)2014年9月末まで特定商品カテゴリー(服、ファッション小物)のみ紹介料上限はありません。

  • 発送済み商品合計は Amazon.co.jp で販売されるすべての商品が含まれます。
  • 紹介料は各月ごと、各月終了後の約60日後にお支払いします。
  • プログラム運営規約により、支払方法にAmazon ギフト券を選んだ場合、月ごとの支払額が500円以下の場合は、その金額に達するまで支払保留となります。
  • 銀行振込を選んだ場合は、月ごとの支払額が5,000円以下の場合は、その金額に達するまで支払保留となります。
  • 紹介料の対象となった商品が返品された場合、その相当額を次の月の支払から差し引かせていただきますのでご了承ください。
  • 支払先住所が日本国外の場合は、Amazon ギフト券でのお支払いとなります。

3. 申込に必要な情報と手続き

申込はオンラインの 申込フォーム からお願いします。所要時間は5分程度です。

申込に必要な情報
チェックマーク 紹介料を受け取る銀行口座

チェックマーク ご連絡先(お名前、emailアドレス、住所)

チェックマーク リンクを貼る予定のWebサイトのURL

申込手続き

1 プログラム運営規約を読み、同意する
2 オンライン申込フォームに必要事項を記入し、送信する
3 Amazon.co.jpからの承諾メールを受け取り、完了
※書面による契約は行っておりません。

4. 特定の商品(または自社商品)の紹介に適したリンク例

当プログラムには多彩なリンク方法がありますが、なかでも特定の商品のみを紹介したい場合に利用しやすいリンク例をご案内します。

自社商品の詳細ページにリンクを貼りたい
  • 個別商品リンク(テキスト形式)
    テキスト形式でのシンプルなリンク方法

    テキスト形式リンクサンプル

  • 個別商品リンク(拡張型:商品画像付き)
    画像や価格などの情報を常に表示させておきたい場合。「買う」ボタンつき。

    個別商品リンク拡張型サンプル

  •      個別商品リンク (テキスト形式オプション 商品プレビュー)
    テキストリンクにカーソルを合わせると、小さなウィンドウが開いて商品情報が表示されます。

    商品プレビューサンプル

  • お気に入りウィジェット
    特定の商品を複数同時に表示できます。

    お気に入りウィジェットサンプル

自社商品の一覧ページにリンクを貼りたい
  • 検索結果へのリンク(テキスト形式)
    出版社名やブランド名でのサーチ結果のページにリンクを貼ります。

    例)キーワード「ハリーポッター」の検索結果ページにリンク 検索結果リンクサンプル
    テキストリンク作成ツール
    テキストリンク(PC用)仕様説明
    テキストリンク(モバイル用)仕様説明

  • Product Advertising API
    Product Advertising API(PA-API)は、Amazon 外部の開発者に対してAmazon のデータと技術へのプログラムからのアクセスを可能にする Amazon.co.jp の API です。PA-APIは、商品情報を取得したり、ショッピングカートにアイテムを追加したりするなど、幅広い機能を提供しています。

    Product Advertising API ご利用のメリット
    Product Advertising API を利用すると、Web サイトで豊富なコンテンツを提供できるようになるなど、さまざまなメリットがあります。

    チェックマーク 拡張、更新可能な商品管理

    PA-API は、リアルタイムでの価格更新や在庫情報、商品イメージ、カスタマーレビュー、商品の説明、recommendation list、売り上げランキングなどの情報が提供可能です。PA-API は豊富な商品コンテンツをアソシエイトメンバーの Web サイトにも追加できるよう支援しています。

    このコンテンツにより、アソシエイトメンバーは Web サイトのビジターが商品を購入するために役立つより豊富な情報を提供できるようになります。

    チェックマーク 柔軟なデザイン

    商品販売のためのコンテンツを、アソシエイトメンバーの Web サイトのデザインに合った方法で取り入れることができます。

    チェックマーク リモートショッピングカート

    リモートショッピングカート機能により、お客様がアソシエイトメンバーの Web サイトから Amazon.co.jp のショッピングカートに直接、商品を追加できるようになります。

    チェックマーク 商品検索機能

    アソシエイトメンバーのWebサイトに、Amazon.co.jp の検索結果を埋め込むことができます。ビジターは、Amazon.co.jp の主要商品ジャンルで検索することができます。

    PA-API をご利用いただくには、Amazon アソシエイト・プログラムとは別に PA-API への申し込みが必要です。

    Product Advertising API の詳細

    Product Advertising API へのお申し込み(無料)

5.商品ごと、ページごとの効果測定

当プログラムでは、それぞれのアソシエイトメンバーを識別するための固有のアソシエイトIDをリンク中に挿入することで、リンク経由のお買い物の紹介元を特定しています。

アソシエイトIDを親IDとして、配下に「トラッキングID」と呼ばれる子IDを持つことができます。リンク中に挿入されているアソシエイトIDをトラッキングIDに置き換えて、トラッキングIDごとの効果測定ができます。トラッキングIDをページごとに使い分けることによって、細かな効果測定ができます。

ご利用例) 複数のサイトを運営しており、サイト別に効果測定をしたい。ただし、紹介料は合算で受け取りたい。このような場合には、サイト別にトラッキングIDをご利用ください。

トラッキングIDはアソシエイトメンバー専用の管理ページ、アソシエイト・セントラルで必要数をご自身で発行できます(アソシエイト・セントラル>アカウントサービス>トラッキングIDの管理)。トラッキングIDを使用されたリンク経由の紹介料は親IDであるアソシエイトIDに統合され、お支払いは一本化されます。

6.その他のお役立ち情報

Amazonではお客様が商品を簡単に探すことができるよう、各カテゴリの商品を階層別に細分化しており、それぞれに固有のサブカテゴリ名およびIDを設定し、それらを「ブラウズノード」と総称しています。
そこで、御社のパフォーマンス向上のため、各カテゴリのブラウズノードリストをご用意しました。ブラウズノードを使用したマッチング精度向上に、または御社カテゴリマスタ作成のヒントとしてお役立てください。
今すぐブラウズノード一覧をダウンロードする。

7.お問い合わせ方法

ご不明な点はカスタマーサービス にお問い合わせください。

bullet申込画面に進む

ご意見をお寄せください。

アソシエイト・セントラルについてのご提案やご意見は こちら