日本語 - JP
詳細 ›
日本

アソシエイト・HOW TO ガイド

アソシエイトメンバー用 「Amazonメンバー紹介イベント」入門ガイド

Amazonアソシエイトメンバーであるあなたは、共に利益を得ることができるウィンウィンの法則というものをきっとよくご存じでしょう。Amazonの膨大な商品カタログと強固なアフィリエイトシステムがあれば、お気に入りの商品を簡単にシェアすることができます。そして、その商品の記事を読んだ人も、簡単に商品を購入できます。さらに、あなたには商品の売り上げによる報酬も手に入ります。

商品を紹介することで得られる報酬を最大限まで高める方法はいくつかあります。 —たとえば、ウェブサイトの最適化、優れたアイデアリストの作成、特別プロモーションの立案、状況に応じた戦略の練り直しなどがあげられますが、そこで足を止めてはいけません。 Amazonアフィリエイト・プログラムにできることはもっとあります。Amazonメンバー紹介イベントの世界にようこそ。 どのような質問にも、 Amazonがお答えします。

メンバー紹介イベントとは

メンバー紹介イベントは、基本的におすすめ商品の紹介と同じ仕組みです。ただし、メンバー紹介イベントでは、商品ではなくAmazonのサービスとプログラムを紹介します。メンバー紹介イベントでは、たとえば、あなたからの紹介を受けたお客様が無料体験を申し込んだり、プログラムに登録するなど、特定の提案に対して特定の行動を起こすと、商品の売り上げによる紹介料の代わりに、あらかじめ設定された紹介料があなたに支払われます。つまり、メンバー紹介イベントは、読者が関心を持つようなAmazonのサービスとプログラムを提案し、意図する方向に行動を誘導することでアフィリエイト・プログラムから得られる報酬を増やす、付加的な手段であるといえます。

「サービスおよびプログラム」とは

AmazonAudible、AmazonMusic、Amazonプライムなど、手にとって使う商品ではなくAmazonで楽しめる優れたサービスについて考えてください。メンバー紹介イベントには、上記以外にもさまざまな特別プロモーションや報酬制度があります。特別プロモーションには、期間限定のイベントといつでも参加できるイベントの両方があるため、いつでも新しくお客様に合った提案をすることができます。こまめにチェックして、実施中の特別プロモーションを把握しましょう。

メンバー紹介イベントのメリットとは

すでにお気づきかもしれませんが、メンバー紹介イベントのメリットは2つあります。

1.好奇心を刺激する価値あるプログラムとサービスを提案することで、コミュニティに対して信頼性の高いリソースとなる手段であること。
2.アフィリエイト・プログラムからの収益を増やすためのもう一つの手段であること。

メンバー紹介イベントに参加する(あるいはそれをもっと有効に活用する)方法

1.アソシエイト・セントラルのメンバー紹介イベントに関するページを読む。 要点をまとめた動画、統合用のツールとヒントに関するセクションを確認し、基本事項を学びます。
2.実施中のメンバー紹介イベントを閲覧する。 プログラムから得られるものは何かを感じ取るために、特別プロモーションが持つ可能性に目を通してください。
3.トピックと読者が関心を寄せるであろう事柄に基づいてオファーを選ぶ。 あなたが確立したブランドとコンテンツに合うプログラムとサービスを選んでください。言うまでもないことですが、読者の好奇心をそそるようなものをお選びください。ヒント: カテゴリー別または日付別にオプションのフィルタリングを行うことができます。
4.表示方法とリンク方法を学ぶ。 「Get Banner(バナーを入手する)」または「Get Link(リンクを入手する)」ボタンをクリックして、表示された指示に従うだけです。商品を宣伝する方法と似ているため、やりやすいと感じるかもしれません。
5.バナーとリンクを既存のコンテンツに埋め込む。 選んだオファーをどこに配置するか、すでにアイデアが浮かんでいるかもしれません。今すぐバナーとリンクを設置しましょう。
6.メンバー紹介イベントの宣伝をコンテンツ制作やソーシャルメディアの計画に取り入れる コンテンツ制作の計画を行うときに、自然な形でメンバー紹介イベントを提案できるチャンスについて書き留めておいてください。提案するプログラムやサービスそのものに付随させる形で、複数のメンバー紹介イベントを組み込むこともできます。「Get Link(リンクを入手する)」ボタンでアクセスできる短縮リンクは、ソーシャルメディアで共有するためのリンクを作成するのにぴったりです。また、あなたがAmazonのインフルエンサーであるなら、あなたのストアにメンバー紹介イベントの特別プロモーションを追加して、代わりにそのURLをシェアすることもできます。
7.新しいオファーを定期的にチェックする習慣をつける。 先に述べたとおり、オファーは継続的に追加されたり、更新されたりしています。ですから、新しい特別プロモーションが開催されていないかチェックすることを、定期的にやらなければならないアフィリエイト関連活動の一環に組み込むようにしてください。
8.レポートに基づいてアプローチを練り直す おすすめ商品からの収益を確認するのと同じように、メンバー紹介イベントの成果を確認することができます。定期的に目を通し、成果に応じて調整しましょう。

メンバー紹介イベントの上手な使い方とは

以下は、メンバー紹介イベントの「何を」「どこで」紹介すればよいのか、その基本をまとめたものです。
どこで: サイトのグローバルサイドバー、ヘッダーおよびフッター
何を: いつでも参加できるイベントのバナーとブランドに関連するオファー
Bounty Image 1
どこで: ブログ記事、ダイナミックサイドバー、ヘッダー、フッター
何を: バナーまたはコンテキストに関連するオファーのインライン広告やテキストリンク
Bounty Image 2
どこで: ソーシャルメディアへの投稿
何を: 期間限定のオファーについての短縮リンク
これで準備は万端です。 上記の指示にしたがえば、Amazonメンバー紹介イベントで成功を収めるために必要な準備がすべて完了します。Amazonメンバー紹介イベントには、コミュニティに役立つすてきなオファーと、収益を増やすためのすばらしい機会が用意されています。
シェアする