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アソシエイト・HOW TO ガイド

収益化しても良い評判を維持する方法

当初、インターネットは誰にとっても「広告のない」天国であり、今日においても情報を無料で提供することだけを目的として構築されたサイトが数多く存在します。広告のないサイトに慣れた人たちは、特にアフィリエイトリンクやバナーなどが過剰に目立つウェブサイトの収益化に対して非常に批判的な反応を示します。

そのため、ブロガーまたはウェブサイトのオーナーにとって、バランスを見極めることが非常に重要になります。適切なバランスを見極めることは新規参入者にとって難しく、長期にわたり悪影響を与えるような間違いをおかしがちです。以下は、自分のイメージと信頼性に長期的なマイナスの影響を与えないようにするための適切な収益化のヒントです。

最も重要なポイント

  • 収益化における一般的な初心者の間違い
  • 評判を高めるための5つのヒント
  • 一般的な条件

    数年前、インターネット上には収益化に関する批判が多くありました。今日では、ブログにより収益を得ることはもはや珍しいことではありません。それでも、多くのウェブサイトやブログ訪問者は、過剰な広告、薄っぺらいウェブサイト、金儲けだけに焦点を当てているウェブサイトについて不満を持ち続けています。

    ウェブサイトやブログはそれぞれに個性があり、あなたが執筆している特定のトピックで受け入れらることが何であるかを見極めることが重要です。

    収益化における間違い

    多くの初心者は、サイトの収益化を開始するときに一般的な間違いをおかしがちです。
    これらの間違いにより、オンライン上で良い評判を得ることができなくなるおそれがあります。

    行き過ぎた収益化

    数え切れないほどのアフィリエイトプログラム、バナーネットワーク、およびその他のさまざまな収入源があり、バナーやアフィリエイトリンクをインストールしたくなることでしょう。しかし、それは過剰な広告により訪問者を落胆させ、リピーターとしての忠誠心を失わせることにつながるおそれがあります。

    したがって、収益化が行き過ぎたものになっていないことを常に確認する必要があります。
    あなたのコンテンツは、必ずウェブサイト全体を見通せるようなものでなければなりません。良いウェブサイトやブログは、質問に答え、真の問題解決策を提供することを目的とするものです。

    不適切なおすすめ商品

    バナーやアフィリエイトリンクは一部の訪問者にとってわずらわしいものかもしれません。しかし、訪問者を最もいらだたせるものは、不適切なおすすめ商品へのリンクです。例えば、車関係のウェブサイトにベビー服の広告を表示することは非常に不適切であり、訪問者は興覚めすることでしょう。
    同様に、信用できない広告や評判の悪い広告を記載すれば、ウェブサイトやブログの所有者に反映されてしまいます。

    広告を掲載するのが遅すぎる

    広告を掲載するのに遅すぎるということはあるのでしょうか。 残念なことに、「遅すぎる」ことがあるのです。どんな種類の広告も表示せずに長い間ブログを運営していた場合、読者はそれが普通の状態であると思い込んでしまいます。その後、広告が掲載されるようになると、既存の読者をいらだたせてしまうことがあります。早い段階でウェブサイト上でいくつかのリンクと広告の掲載を試してみることをおすすめします。

    広告であることを隠す

    広告は明確にわかるようにする必要があります。ベンダーのウェブサイトに誘導するためだけに広告であることを隠したり、誤解を招くようなリンクを張ったりしてはなりません。

    良い評判を維持する

    以下は、ウェブサイトやブログ所有者自身の良い評判を保ちながら収益を得る方法に関する5つのヒントです。

    1.常に読み手のことを考える
    収益を得る新しい方法を発見した場合や、広告掲載に関するオファーを受けた場合は、訪問者の意見や考えを常に考慮するようにしてください。

    訪問者が新しい広告媒体についてどう思うか。
    広告があなたの評判にどのような長期的影響を与えるのか。

    これらの質問に対して肯定的に答えられるようでしたら大丈夫です。疑問がある場合は、得られるかもわからない収益だけのことを考えてリスクを冒すようなことはしないようにしましょう。

    2.おすすめ商品について正直な意見を述べる
    訪問者におすすめしている商品を自分自身も使うのか。 これは、アフィリエイトプログラムに参加しているときに必ず自問すべき質問です。残念なことに、たとえ商品について何も知らない場合や、その商品が悪い評価を受けている場合でも、単にコミッションを得るために商品を宣伝するアフィリエイトが常に存在します。訪問者は「おすすめ商品」の嘘にすぐに気付くため、評判を落とすおそれがあります。そのため、おすすめ商品について正直な意見を述べることが大切です。

    3.目先の利益にとらわれない
    最初のコミッションを獲得すると、アソシエイトであることが楽しくなってきます。その結果、より多くのコミッションを獲得するためだけに、他の商品やオファーを推奨し続ける傾向があります。同様に、別のサイトへのリンクのオファーを受けたり、特定の商品が好きなふりをすることで、収益を得ることが主目的となり、ウェブサイト運営者であることの誠実さを上回ることがあります。

    このような短期的な収入源は、いずれはあなたの評判を傷つけ、長期的な成功を妨げるおそれがあることに常に注意してください。収益に焦点を当てるのではなく、読者のことを考える時間を常にとるようにしましょう。

    4.企業の情報
    訪問者に製品を紹介したい会社からバナー広告掲載のリクエストを受けた場合、その会社の詳細な情報をきちんと確認する必要があります。

    通常、Googleで企業を検索してホームページを見ると他の人の意見を確認することができるため、より良い選択をするのに役立ちます。ウェブサイトで良い反応を得られそうな広告もあれば、うまくいかない可能性が高い広告もあることでしょう。短期的な収益を得るためだけに企業のバナーを追加することはやめましょう。

    5.バランス
    一般的に、コンテンツとあらゆる種類のアフィリエイトリンクまたは広告とのバランスが最も重要になります。簡単に言えば、コンテンツ、使いやすさ、誠実さと、広告やアフィリエイトリンクなどのバランスです。

    訪問者があなたのウェブサイトのリピーターとなり、ウェブサイトの有益性や使いやすさに満足することが最重要事項となります。

    まとめ

    長期的な結果を念頭に置いて訪問者のことを考えるウェブサイトの運営者は、いつまでも成功を収め続けることでしょう。ウェブサイトやブログの評判は重要な成功要因であり、短期的な欲望によって危険にさらされるべきではありません。
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