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アソシエイト・HOW TO ガイド

Improve Your Copy, Improve Your Conversions

広告コピーを改善してコンバージョン率を向上させる

Amazon アソシエイト・プログラムから収益を得るには、サイトに配置したAmazon アソシエイト・プログラムのアフィリエイトリンクをクリックすることが、最終的な紹介料につながるようにしなくてはいけません。

これにはアフィリエイトリンクの適切なマッピングが不可欠です。また、コンバージョン率を増加させるには、適切かつ上質なコンテンツを創出するためのガイドラインに従う必要もあります。サイト訪問者をAmazonでお買い物をするお客様に転換する確率を上げるために、あなたのサイトが乗り越えるべき課題の概要をこの記事でお伝えします。この記事では、紹介料を獲得するための適切なアフィリエイトリンク作成方法、コンバージョン率を支援するコンテンツの種類、あなたの記事を改善するための提案などについて学ぶことができます。

トラッキングIDなしでは紹介料は生まれません

Amazonからの円滑な紹介料の配分や、アフィリエイトリンクを介してAmazonに行われた注文の追跡を可能にするには、あなたのトラッキングIDがリンクに含まれている必要があります。これは、リンクがクリックされ、またそれに注文が後続するかもしれない場合に、それがあなたに帰属するものであると正しく認識される唯一の方法となります。

アフィリエイトリンクを作成する際は、Amazon アソシエイト・プログラムから提供されるツールをご使用になることを強くおすすめいたします。もし、アフィリエイトリンクの作成にアソシエイト・ツールバーを使用している場合で、Amazon アソシエイト・プログラムのバナーやウィジェットといった販売促進ツールをご利用になる場合は、トラッキングIDが自動的に含まれるため、何ら問題ありません。

ウェブサイトの訪問者がamazon.co.jpのアフィリエイトリンクから注文を行った場合、または 24 時間以内に商品がショッピングカートに追加された場合に紹介料が発生します。これはショッピングカートが (通常 90 日後となる) 期限を迎えるまで、またはお客様によって注文が確定されるまで適用されます。

アフィリエイトリンクによって有効となる 24 時間の制限時間は、お客様が注文を確定するか、競合他社のアフィリエイトリンクをクリックした場合に終了となります。この制限時間が終了すると、それ以降は継続する購入による紹介料を獲得することができません。お客様が再びサイトにあるamazon.co.jpへのアフィリエイトリンクをクリックすると、新たに 24 時間の制限時間が有効となります。

高いクリック率なのに売上レポートが低調なのはなぜ?

もし、サイトが高いクリック率を誇っているにも拘わらず、そこから派生している注文がごくわずかである、すなわちコンバージョン率が低い場合は、この問題に寄与している要因が複数存在しています。要因の大半は、宣伝する商品に関するあなたの理解度に対するお客様の信頼の度合に起因するものです。例えば、ウェブサイトで宣伝している商品があったとして、あなたのレビューでその商品がどこにも言及されてなかったとしたら、訪問者はそのことを怪訝に思うでしょう。商品に対する認知度が明らかに欠如していることにより、それがサイトにおける注文状況に悪影響を及ぼす可能性が高くなります。

適切な商品説明に加え、素材、サイズ、色、ウェブサイトで宣伝される商品に相応しい適用範囲の可能性などに関して、不適切な商品情報を列挙しないことにも細心の注意を払う必要があります。商品に興味を示すサイトの訪問者も、実際にその商品を使ってみて初めてわかるような仔細があることは認識しているはずです。そのため、実際に使ったことがあり、事前に詳しく確認できている商品のみをアフィリエイトリンクとして掲載するようにするべきです。

また、商品の優れた特性のみを言及することも避けるようにしましょう。それをしてしまうと、商品の理想的な側面のみを伝えてしまう危険性があります。商品のマイナス面にも言及し、それらを商品説明に加えることで、あなたの意見に対する信頼性や権威が増すことになります。たとえあなたのウェブサイトで高評価を受けている商品であっても、Amazonのウェブサイトにおけるカスタマーレビューで低評価が続くようであれば、評価が相反することになり、ウェブサイト訪問者による注文取り下げの可能性が高まることになります。

訪問者の多くは、Amazonプライムによる無料の配送サービスを好み、prime マークがある商品や配送手数料のかからない商品だけを注文するケースがほとんどです。高水準のクリック率がごくわずかな注文にしか至らない場合は、あなたがプライム対象外の商品ばかりを宣伝しているからかもしれません。

最後に、ウェブサイトが常に最新の状態に保たれていない場合、また別の問題が持ちあがることがあります。商品が購入できなくなっている可能性や、用途、特徴、寸法など、元々宣伝されていた商品とは性質が大幅に異なる最新モデルと置き換えられている可能性があります。ウェブサイトに掲載する全商品のリンクは定期的に点検し、購入可能であることや情報が最新ものであることを確認することが最善と言えます。

コンテンツの価値が高いことは高いコンバージョン率を意味します

前述のように、ウェブサイトで商品を宣伝する場合は、実際に商品を使用した経験や、記事にする商品に関する高度な知識があることが理想的です。また、ウェブサイトに記事を書く際は、あなたが熟知している事項や、最低でもよく知っている事項をトピックとして選ぶようにしましょう。訪問者は、あなたが本当にそのトピックに詳しいかどうかを瞬時に判断し、既存のインターネットコンテンツに少し手を加えただけの単なる転用なども特定することができます。ウェブサイトにあるコンテンツに本当の意味での付加価値が提示され、あなたが訪問者に適切な商品をおすすめできるなら、それが販売にポジティブな効果をもたらすチャンスを生みだすことになるでしょう。

例えば、あなたが痩身・減量を主眼に置いたウェブサイトを運営しているなら、このトピックに関連する情報を満載して丁寧に書かれた記事の中で体重計のアフィリエイトリンクを掲載することが最も成功率の高い方法と言えるでしょう。その場合、一番売れている大手ブランドの体重計をとりあえず選ぶことはせず、訪問者の目的に沿いながらもより廉価なモデルのリンクを掲載しておくことが大切です。あるいは、最低限の操作で簡単かつ正確に体重を測定することに重点を置いたモデルへのリンクを掲載しても良いでしょう。

リンクを記事の内容にマッチさせるには、まず、Amazonで一番売れ筋の商品が何であるかを確かめ、過去の記事においてすでに取り扱った商品でないことを確認するようにしましょう。流行には常に気を配り、コンテンツを最新の状態に保つことを心掛けてください。また、Amazon アソシエイト・レポートも注視しましょう。サイトの訪問者が、サイトの主旨に直結しない特定の商品や商品カテゴリーに注文することがあるかもしれません。 そんな時は、訪問者が注文している商品の情報を使って新しいウェブサイト用のカテゴリーを作成するようにしましょう。

ユーザーの疑問を解消する商品の販売を促進する

あなたのサイトの訪問者の多くは、それぞれが抱える問題を解決するためにインターネットを検索しています。先ほどの例で言えば、彼らは手軽で迅速な減量方法を知りたいと望んでいます。「ハウツー」ガイドを書く、体重をコントロールするための適切な食事療法プログラムを推奨する、またあるいはホームジム用具カテゴリーに属するスポーツ用品などに言及し、コンテンツの幅を広げるなどして、彼らの疑問をあなたのコンテンツで解消してあげましょう。

「なぜ、どのようにして」といった質問に答える HyperSuggestAnswerthepublic などの wh 解消ツールと呼ばれるツールを使うことで、サイト訪問者に関連した質問を検索することができ、Google などの検索エンジンで検索された具体的な条件下での質問を知ることもできます。これらのツールは、特定の条件をGoogle や他の検索エンジンで検索した際に提示された検索結果が基礎となっています。これらを利用することで、特定のキーワードに関連した質問がどれなのかを簡単に見つけ出すことができます。このようなツールは、訪問者の関心事にターゲットを絞り、これに関連した情報量の多い記事をまとめる場合に大いに役立ちます。
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