アソシエイト・HOW TO ガイド

新しいコンテンツを定期的に追加するべき理由

記事を書くことこそブログにおける一番重要なことと言えます。しかし、毎日または毎週新しい記事を書くことは簡単なことではありません。
また、一度書いた記事はそのままにしてしまって良いのでしょうか。ここでは新しい記事を定期的に追加する重要性と、既存の記事を最新に保つ重要性を説明します。

この記事から学ぶこと:

  • コンテンツを最新に保つメリット
  • Google が最新のコンテンツを評価する理由
  • 新しいコンテンツから収益を得る方法

オリジナルコンテンツの重要性

最小限のコンテンツのみで収益を上げることは可能でしょうか。インターネットの世界には数多くの小さなブログやウェブサイトがあり、それらの中にはテキストや商品イメージにアフィリエイトリンクを設定しただけのサイトが多数あります。 多くの場合、オリジナルのコンテンツを作成することなく、メーカーのサイトやAmazonウェブサイトからコピーするなどした情報で構成されています。今日において、そのようなブログやウェブサイトを運営する人々は訪問者もなく、より重要なことに収益もありません。独自のコンテンツや記事を書くことは大変重要なことで、それらは訪問者にとって価値のある情報になり、結果的に検索エンジン等の上位に表示されることに繋がります。

定期的にコンテンツを追加するべき理由

多くのブロガーやウェブサイトのオーナーにとって、Googleはサイト訪問者(トラフィック)を得るための重要な流入元です。一般的には検索エンジンからの流入が訪問者の獲得方法になります。検索エンジンで上位に表示されるためには、良いコンテンツがあるだけではなく、新しいコンテンツが追加されていることも重要で、検索エンジンはその点も評価しています。これが新しい記事を定期的に追加するべき主な理由です。

コンテンツを追加するほど上位へ

狭い範囲のキーワードで上位に表示されることを目指すことは賢明な戦略ではありません。ウェブサイトやブログは通常、1つのキーワードで検索結果の順位が決まるものではないため、より広範なキーワードに対して高いランク付けがされるようにする必要があります。これにより、さまざまな訪問者があなたのサイトに来るようになり、より良い収入を得ることができるようになります。この範囲を広げるためには、ウェブサイトやブログにより多くの情報を掲載する必要があります。

アフィリエイトリンクの追加

定期的にコンテンツを追加している場合、扱っているトピックを広げることを検討してください。これは新しい種類の記事が増え、新しい種類の商品を紹介する機会が増えることを意味します。あなたが何百ものアフィリエイトリンクを設置していれば、毎日のように紹介料が得られるようになります。ただし有用なコンテンツの中にアフィリエイトリンクを設置するようにすることは忘れないでください。訪問者にとって価値あるコンテンツに少しのアフィリエイトリンクが付随するようなバランスを大事にしてください。

ソーシャルメディアでの共有

Facebook や Twitter 等のソーシャルメディアはブロガーにとって重要なマーケティングツールです。あなたのブログや記事へのリンクが様々なソーシャルメディアを通じて拡散されることで、より多くの訪問者の目に触れる機会を得ることができます。定期的に新しいコンテンツを追加し、それをソーシャルメディアを通じて拡散させることでさらなる訪問者を得ることができるようになります。

読者との信頼を築く

新しいコンテンツを公開するという心理的影響を過小評価すべきではありません。 あなたのサイトでたくさんの興味深い記事を見つけた読者は、次第にあなたの記事の内容を信頼するようになり、他のユーザーにあなたのウェブサイトやブログを紹介する可能性が高くなります。信頼性のあるコンテンツを定期的に追加していくことで、読者はあなたのウェブサイトを強く信頼するようになり、その結果、あなたが紹介する商品を購入する可能性が高くなります。

自分自身の成長

定期的に新しいコンテンツを追加することは、シンプルにあなたがより良いブロガーになる良い一助になります。新しいノウハウが蓄積され、ウェブサイトやブログをさらに改善し、新しいチャレンジに取り組むのにも役立ちます。

どのくらいの頻度で記事を更新するべきか?

これなら100%間違いない、というようなルールはありません。ほとんどの場合、記事を書くために割ける時間が上限になります。仕事後の自由時間にブログを書く人の場合は、ブログ作成をアルバイトとして生活する人よりもかけられる時間が少なくなることは明らかです。もしブロガーとして生活するのであれば、費やす時間が長くなればなるほど成功のチャンスは大きくなります。

一般的な手法としては、新しい記事や別の種類のコンテンツを少なくとも週に1回更新するというから始めることを推奨します。何か新しいことについて調べたりした場合、それについての記事を1つだけではなく、複数製作することもオススメです。複数の異なる有用なコンテンツがあることでより高く評価されることに繋がるからです。そしてそれらは、記憶が新鮮なうちに作り上げてしまうことがベストです。

まとめ

今回は定期的にコンテンツを追加する重要性についてまとめました。まずは週に1回更新、そこに適時アフィリエイトリンクを追加する、ということから初めてみてはいかがでしょうか。
シェアする

ご意見をお寄せください。

アソシエイト・セントラルについてのご提案やご意見は こちら