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2019 年 3 月 1 日 - スタンダートプログラムの紹介料変更に関するよくある質問

2018 年に、対象のトラフィックを特定のカテゴリーの商品に誘導したアソシエイトに報酬を与えるシステムを導入しましたが、2019 年 3 月1 日からその変更を拡大しています。その変更点を理解していただくために、よくある質問を以下にまとめましたので、参照してください。

1.これらの変更により収益は上がりますか。

はい、可能性があります。 Amazon のホームページやカテゴリーのホームページに対象外のトラフィックを誘導するのではなく、Amazon の特定の商品カテゴリーの商品情報ページをターゲットにしたトラフィックの誘導に焦点を当てます。そこでトラフィックが特定の商品カテゴリーの売上に変換された場合、より多くの収益を得ることができます。

2.どのくらい収益を獲得できますか?

いくつかの商品カテゴリーでの紹介料を増やし、収益レベルに応じたインセンティブを作りました。これにより、一部の商品カテゴリーでは今までの2倍以上の収益を獲得できるものもあります。正確な収益は、あなたのサイトにリンクされた商品タイプなど、様々な要因により変動します。手数料と収益レベルの詳細については、アソシエイト・プログラム紹介料率表別紙を参照してください。

3.どうすれば収益を上げることができますか?

特定の商品カテゴリーの商品や関連商品の購入につながるような、読者のために商品に特化したコンテンツを作成することで、より多くの収益を得ることができます。該当する商品カテゴリーについては、以下の表を参照してください。

Amazon アソシエイト・プログラム新紹介料率


4.収益が下がることもありますか?

はい、可能性があります。Amazon の商品詳細ページに直接リンクしていない場合(たとえば、Amazon のホームページや商品のランディングページ以外のページにリンクしている場合など)、またはリンクした商品と関連のないお客様の購入からの紹介料が多く発生している場合などがあげられます。

5.経費を削減しようとしているのですか?

実際には、Amazon アソシエイト・プログラムやアソシエイトに、より多くのお金を出したいと考えていますが、それは高品質かつターゲットの商品コンテンツの作成に注力しているアソシエイトに対して、報酬を与える方法を推進したいと考えています。このような理由から、高額の収益が得られなくても、いくつかの商品カテゴリー、または関連カテゴリーへのリンクから得られる購入の紹介料を増やしました。

6.どのように機能するかの例はありますか?

もちろんです! 以下は、変更点がどのように影響する、しないかを説明するシナリオです。

シナリオ1 あなたが Amazon で売上に伸び悩んでいるファッション中心のパブリッシャーであるとしましょう。しかし、あなたの収入の大部分はファッションに関連する商品カテゴリーの購入から発生しています。ファッション関連のカテゴリーの手数料が10%から11%にアップしたため’、何もしなくても、収入が増える可能性が高くなります(アフィリエイトリンクをファッション商品にリンクした結果、ファッションカテゴリーの購入が発生した場合)。

シナリオ2 上記と同じシナリオで、今度は多くの売上をあげているとします。この場合、あなたがファッションで得た収益の合計が月に £2,500 以上であれば、あなたのコンテンツから得たファッションの売上のすべてに対して12%の収入を得ることができます(アフィリエイトリンクをファッション商品にリンクした結果、ファッションカテゴリーの購入が発生した場合)。

シナリオ3 あなたのクリックのほとんどを商品詳細ページ以外のページ(※)、たとえば、Amazon のホームページに送っているとします。このシナリオではリンクの戦略を変更しなければ(コンテンツ戦略も同様)特定の商品カテゴリーは 1.5% の紹介料にとどまるため、収益が減少する可能性があります。

以下の図は新しい料金体系がどのように機能するかを表しています。

新広告料金システム


7.他の Amazon サイトを介した売上はどうなりますか? これらは影響をうけますか?

これらの変更は、Amazon.co.uk、Amazon.fr、Amazon.it、Amazon.es、Amazon.de を介した購入に適用されます。

8.売上のどの部分が直接の適格購入に分類されるのでしょうか?

アソシエイト・セントラルのレポートセクションにある売上レポートで、ターゲットを絞った「直接適格」購入につながるトラフィックを確認することができます。3月1日からは、以下のように、括弧内の数字はあなたが生み出している直接適格収益の量を示しています。


Amazon アソシエイト・プログラム新売上レポートの例


9.販売量に応じて高いレートを提供する商品カテゴリーの収益レベルにどのくらい近づいているかを確認するにはどうすればいいですか?

アソシエイト・セントラルのレポートセクションで「収益レベル収益」レポートを確認することで、さまざまな商品カテゴリーの収益レベルに到達するまでの進捗状況を把握することができます。以下の例を参照してください。

Amazon アソシエイト・プログラム新売上レポート、デスクトップバージョンの例


* 10.私は Amazon インフルエンサー・プログラムに参加していますが、紹介料はどのようになっていますか?

UK Amazon インフルエンサー・プログラムの参加者は、こちらの紹介料ページを参照してください。