地域: Jp flag. v192207005 日本

Amazonアソシエイト・プログラム紹介料率表変更のお知らせ

効力発生日: 2019年8月1日

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約 (以下「本運営規約」といいます。)の一部を構成する Amazonアソシエイト・プログラム紹介料率表に規定する紹介料率 (以下「一般紹介料率」といいます。)に記載の内容にかかわらず、本期間(以下に定義します。)に限り 以下に記載する紹介料率(以下「本特別紹介料率」といいます。)を、適用します。

本特別紹介料率:

本期間中、以下の表記載のとおり、対象商品カテゴリについては、本特別紹介料率に変更します。

本適用条件:

以下の表記載の対象商品カテゴリについて、本期間内の暦上のある1ヶ月間における売上(※)の金額に応じて、下記に定めるターゲット金額にしたがい、以下の本特別料率を適用します。 疑義を避けるため補足すると、ある暦月の売上金額に応じて、当該暦月にその金額に対して適用される料率を適用します。
(※) Associate Central上の売上レポート上の売上

本特別紹介料率と対象カテゴリ:

注) 上記の表に記載のない商品カテゴリの適格販売に対する紹介料のお支払いについては、引き続き2019年7月末時点で適用されている 紹介料率(本期間中に変更された場合は変更後の紹介料率)にしたがうものとします。 また、上記表記載の対象商品カテゴリについては、一般紹介料率が定める紹介料上限の適用はありません。

本期間:

効力発生日を始期とし、2019年9月30日を終期として本特別料率を適用します。

よくある質問:

1. 本特別紹介料率を受け取るために、アソシエイトパートナー側で何か手続きが必要でしょうか?
いいえ、必要ありません。対象商品カテゴリについて、上記の特別紹介料率が自動的に適用されます。

2. 本特別紹介料率の適用で、現在適用されている料率が下がる可能性はありますか?
月次の売上によっては、本特別紹介料率が現在適用料率よりも低い料率になる場合があります。 この機会にぜひ高料率を目指して、Amazonの商品・サービスをご紹介ください。

3. 本特別料率はどのように計算されるのでしょうか?
上記に指定の通り、カテゴリごとに計算されて適用されます。

4. どのようにしたら、本特別紹介料率が適用されているかを確認できますか?
アソシエイト・セントラルにログイン後、「 レポート 」タブでご確認いただけます。 レポートの期間を「今月」で設定し、グラフ下の「売上レポート」を選択してください。 グループ分けを「カテゴリ」とすることで各カテゴリ単位での紹介料率を確認いただけます。

5. 本特別紹介料率はいつまで有効ですか?
本特別紹介料率は2019年9月30日まで有効です。2019年10月1日からは2019年7月末時点の料率 (本期間中に変更された場合は変更後の紹介料率)が適用されます。

6. 追加の質問がある場合、どのようにしたらよいでしょうか?
ヘルプページ 経由でお問い合わせください。


ご意見をお寄せください。

アソシエイト・セントラルについてのご提案やご意見は こちら