日本語 - JP
詳細 ›
日本

Amazon プライムデーに関するよくある質問


  1. プライムデーとは?
    プライムデーは、プライム会員限定イベントとして2015年から始まった、年一回のお買い得セールです。Amazon ではプライムデーを世界最高のお買い物デーと位置づけ、皆様の読者が関心を寄せるすべての商品を素晴らしい価格で提供したいと考えています。この日には無数のセールが開催されます。5分おきに新しいセールが始まり、Prime Music や Prime Video、さらには Prime Reading や音声ショッピングに至るまで、プライム特典のすべてにおいて特別な出品がオファーされることになります。2020年度プライムデーの収益機会に関する参考資料として、2019年度プライムデーのプレスリリースから結果報告をご覧ください。
  2. 収益を最大化するには?
    amazon.co.jp で展開されている商品販売にかかる通常の紹介料に加え、Amazon Music Unlimited、Prime Video、Kindle Unlimited、Audible といったセレクトサービスにおける先行セールのプロモーションを実施することで、無料体験や会員への登録ごとに一定の紹介料(メンバー紹介料)を得ることができます。プライムデーのセールを利用するには、プライム会員である必要があることを読者に周知徹底してください。  amazon.co.jp/primeday 及び amazon.co.jp/amazonprime 経由での有効な Amazon プライム無料体験の登録ごとに紹介料を獲得することができます。売上レポートに反映されるよう、すべてのリンクにアソシエイトのトラッキングIDを埋め込むことを忘れないようにしてください。 
  3. 先行セールやプライムデーのセールに関する詳細情報はどこで入手できますか?
    プライムデーやそれに先立って開催される先行セールは開催期間が短いため、セールに関する最新情報はamazon.co.jp/primedayおよびアソシエイト・セントラルアイデアハブの資料をご確認ください。 プライムデーに関する詳細やヒントが掲載されたアソシエイトニュースレターが配布されます。プライムデーを満喫するための秘訣やヒントを読者にお伝えください。そうすることで読者が最高のお買い物を楽しみ、あなた自身も収益を最大限まで伸ばすことができます。
  4. プライムデーのバナーリンクはどこで入手できますか?
    バナーリンクは通常通りアソシエイト・セントラルのバナーリンクからご利用いただけます。
  5. プライムデーで実施されるプロモーションやメンバー紹介イベントについてはどこで確認できますか?
    プライムデーなど期間限定のセールや関連するプロモーションは、アソシエイト・セントラルのホームにあるバナー、及び、アソシエイト・セントラルのアイデア・ハブからご確認いただけます。
    もちろん、通常のメンバー紹介イベントによる収益も引き続き獲得できます(紹介料ステートメントの「特別プログラム紹介料率表」も併せてご確認ください)。
  6. もし、プライムデーにおいて1つしかメンバー紹介イベントを紹介できない場合はどれを紹介すればいいですか?
    プライムデーのセールを利用するにはプライム会員である必要があります。そのため、プライム会員への登録が最も重要なメンバー紹介イベントになります。もちろん、メンバー紹介イベントページにある既存のプロモーションから対象となる無料体験への登録を獲得することでも、引き続き収益を得ることができます。ただし、売上レポートに反映されるよう、すべてのリンクにアソシエイトのトラッキングIDを埋め込むことを忘れないようにしてください。
  7. アソシエイト視点でのプライムデーについて相談できる担当者はいますか?
    Amazon アソシエイトカスタマーサービスまでご連絡ください。
  8. ボイスショッピングや Alexa 経由での販売も売上レポートに計上されますか?
    いいえ。Amazonには、ボイスショッピングによる販売をアソシエイト会員まで遡って追跡する方法や能力が存在しません。Echo や Dot といった Alexa 対応デバイスの販売による紹介料を獲得することはできます。また、Amazon プライム無料体験やプライム会員登録の紹介によるメンバー紹介料も獲得することができます。読者がボイスショッピングを行うには、プライム会員であることと、Alexa 対応デバイスの使用が必要になります。ボイスショッピングについての詳細はこちらをご覧ください。