Amazon おまかせリンク(R)の広告内に表示される商品は、過去に表示された際の効果や、ビジターの興味度合い、またあなたのサイトの内容などの要素によって選定されています。Amazon おまかせリンク(R)のテクノロジーは、最新のコンテンツ分析によって実現されていますが、Webサイトのコンテンツに使用された単語の優先度を十分に判断できない場合もあります。
この機能が役立つ場面として、紹介する商品の省略名称を使用している場合が考えられます。たとえば、TVゲームの「ドラゴンクエスト」を紹介しているWebサイトで、頻繁に「ドラクエ」という言葉が使用されている場合、本来関連するはずの商品を効果的に表示できないことがあります。こういった場合は優先キーワードとして「ドラゴンクエスト」を登録することで問題を解決できます。また、Webサイトのコンテンツのほとんどが画像で構成されている場合も、Amazon おまかせリンク(R)は十分な効果を発揮することができません。この場合も、重要なキーワードを登録することをお勧めします。
優先キーワードは単語、またはフレーズを5つまで指定できます。複数指定する際には、それぞれを改行してください。