Advertise Products on Your Site

Product Advertising API(リンク作成用API)

Product Advertising API は、Amazon の商品情報や関連コンテンツをプログラムを通してアクセスできるサービスを提供することで、Web 開発者の皆様が、ご自分の Web サイトでAmazon の商品を紹介することによる紹介料の獲得を可能とします。

Product Advertising API は、商品サーチやルックアップ機能を利用して Amazon の商品データ、例えばスペック情報、関連商品、カテゴリ情報や新品、中古品の販売情報などの取得を可能とするサービスです。お客様は、Amazon アソシエイト・プログラムと本 API を組み合わせて利用することにより、Amazon の対象商品の販売に対する紹介料を獲得することが可能です。対象商品の売上に対して、最大 8% の紹介料を獲得するには、Amazon アソシエイト・プログラムへの登録が必要となります。

なお、Product Advertising API の利用申し込みは、本ページの「アカウント作成」ボタンをクリックすることで行っていただけます。なお、お申込みは現在英語のページでのみ受け付けております。日本語によるヘルプが必要な方は、こちら(別ウィンドウが開きます)にステップごとのガイドがありますので、ご参照の上申し込み手続きを行っていただけますようお願いいたします。

重要: お申し込みの際は、必ずアソシエイト・プログラムにご登録のEメールアドレスと同一のアドレスをご使用ください。登録アドレスが一致しない場合、必要なサポートが受けられない場合があります。

Sign Up Now

Product Advertising API についての詳細な情報は、以下の各セクションをご覧ください。

サービスの概要

Product Advertising API の主な機能は以下の通りです。
  • Amazon の商品セレクションへのアクセス: Product Advertising API を利用すると、書籍、CD、家電&カメラ、アパレル&シューズ、食品&飲料をはじめとする数百万を超える Amazon の商品データへのアクセスが可能となります。Amazon.com, Amazon.fr, Amazon.ca, Amazon.de, Amazon.co.jp ならびに Amazon.co.uk のデータ取得が可能です。
  • Amazon の豊富な商品関連コンテンツも利用可能: Product Advertising API では、Amazon の豊富な商品関連コンテンツやサービスである、強力なサーチ機能や商品の詳細情報、関連商品やアクセサリなどの取得も可能です。
  • 紹介料の獲得: Product Advertising API のリクエストにアソシエイト・タグを含めていただくと、API は自動的にアソシエイトタグ入りの URL を返すため、その URL をご利用いただくだけで、Web サイトのビジターがリンクを通して Amazon の対象商品をお買い上げになった場合、紹介料の獲得が可能となります。(注: ご利用になるアソシエイト・タグは、必ずProduct Advertising APIへのご登録と同一のEメールアドレスのもとに登録されたものをご使用ください。登録アドレスが一致しない場合、必要なサポートが受けられない場合があります)

トップ


トップ


詳細説明

Product Advertising API では、Amazon の膨大な商品セレクションを効率的に表示させるための、以下のような機能を提供しています。

商品データの表示: もし、表示したい商品がお決まりの場合は、ItemLookup リクエストをご利用になり、商品タイトルや Amazon の商品詳細ページへのURL、商品イメージのURL や新品、ユーズド商品やコレクター商品の価格、カテゴリ情報や関連商品などのデータを取得することが可能です。

Amazon 商品のサーチ機能: お客様の Web サイトのユーザが、お好きな Amazon 商品を検索できるようにするためには、ItemSearch リクエストをご利用になるのが便利です。サーチ結果は、キーワードとの関連度、売れている順番や価格順に並べ替えが可能で、カテゴリごとのグルーピングも可能です。

お買い物に便利な諸機能のサポート: ベストセラーやニューリリース、もっともほしい物リストに加えられている商品やもっともギフトとして贈られている商品などを表示することが可能です。

トップ


利用ガイドライン

Product Advertising APIの目的は、アマゾンの商品を宣伝し、それにより、アソシエイトがアマゾンの宣伝広告を制作しアマゾンへトラフィックを誘導することによって紹介料を獲得できるようにすることです。しかしながら、一部の開発者様が、非常に大量の商品データを要求しながら、非常に少ない商品の売上額しか発生させていないことが判明しています。

Product Advertising API利用ガイドラインは、APIの公正かつ効率的な使用を促進するために設定されます。Product Advertising APIへのアクセスのために使用される各アカウントは、1時間につき2,000リクエストまでの当初利用限度が認められます。その後は、各アカウントは、30日間に発生する出荷された商品の1時間あたりの収益100円ごとに、1時間につき500リクエスト(1時間につき最大25,000リクエストまで)が受けられます。

利用限度は収益実績に基づき毎日再計算されます。また、各アカウントに利用限度の追加が認められるかどうかを確認するため、アマゾンへのリンクバック時にはProduct Advertising APIのレスポンスにより返されるURLを改変なしに使用しなければならず、使用されるアソシエイトタグは、Product Advertising APIアカウント所有者のEメールアドレスと同一のEメールアドレスのもとに設定されたものでなければなりません。登録アドレスが一致しない場合、上記利用コントロールが正しく適用されない恐れがありますので、ご注意ください。それぞれのアカウントのEメールアドレス情報を確認・更新するには、以下をクリックしてください。

・Product Advertising APIアカウントに登録のEメールアドレスを確認・更新

・アソシエイトアカウントに登録のEメールアドレスを確認更新

サービスのご利用にあたっては、Product Advertising API ライセンス契約 をよくお読みいただき、ご利用上のガイドラインやポリシー、必要条件の詳細につきご理解の上ご利用くださいますようお願いいたします。また、ベストプラクティス・ガイド も併せてご覧の上、お客様のアプリケーションが規約を遵守し、スケーラブルかつ効率的なものであることをご確認ください。

APIの変更

利用率低下のため、以下に記載する Product Advertising API のオペレーション/レスポンス・グループは、2010年10月15日をもってサポートを終了いたしました。システム改修等のご協力、ありがとうございました。

オペレーション

  • CustomerContentLookup
  • CustomerContentSearch
  • Help
  • ListLookup
  • ListSearch
  • TagLookup
  • TransactionLookup
  • VehiclePartLookup
  • VehiclePartSearch
  • VehicleSearch

レスポンスグループ

  • ListmaniaLists
  • MerchantItemAttributes
  • PromotionDetails
  • Subjects
  • Tags
  • TagsSummary
  • VariationMinimum
また、利用率低下のため、当方は Multiple Operation Requests および TextStream Search Parameter も併せて停止いたしましたので、リクエストに含めないようご注意ください。

トップ

Product Advertising API は、アマゾンジャパン株式会社によって提供されます。